ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

カテゴリー "レターセット・メモ" の記事

100円ショップのレターセット

レターセット

100円ショップで発見しました。他にもチャーミーちゃんがありましたよ
ニセモモはだまし絵みたいなゾウさんに乗ってるキティとドーナッツ柄を選びました。(甘いものって見ているだけで楽しいですよね

tokidoki×kitty メモ



tokidokiのメモ帳です。ゴムで留めるタイプってちょっと心擽ります。(アリの方がワザアリみたいな……)






中身はこんな感じです。ユニコーノっておとぎ話みたいにメルヘン度が
高いんですけど、何気にロケットに乗る星キティなんぞが背後にいたりと
ちょぉっとシュール

ハローキティ OL雑貨シリーズ レターセット


OL雑貨/レターセット/表側

OL雑貨シリーズは青いロゴに水玉なハート、キティはレトロチックデザインで派手すぎず地味すぎずな感じ。これ、封筒がオニオンペーパー(トレーシングペーパーみたいに半透明な紙)なのでチープさが低めでちょっとお洒落度アップ。さすがOL雑貨と銘打ってるだけありますね、ニセモモ納得です

宛名が読み易いようにか、宛名シールがまた別でついてるんで普通に出せます。

OL雑貨/レターセット/裏側/四角いのが宛名シール
ハートの部分に切手を貼るんでしょうが、ちょっと隠したくない……

クレージュキティ


メモとリングノート

メタリックが最高です
ピンクなのにかっこいい…… 白いラインとかはっきりした色彩がスポーツを連想させるなぁと思ったら、courregesはがっつりそっち系のブランドでした(笑) スポーツ連想したのはどっかでウェアなりを見たことがあったからなんですね多分。ぼけぼけでスミマセン。。。
これ、レタセとかもあるんですけど、そっちはそっちで印象が全然違うんです。キティファン泣かせって感じに(笑)

メモ

方眼なんですよ。ぐっときました。

リングノート

左のページはキティ、右はクレージュのロゴ。表が派手な分中はシンプル。使いやすそう

シルエットシリーズ



メモ

もったいなくてあけてないんです
リボンが、まったくもって役には立たない飾りのリボンが可愛さを2倍にしてます

付箋

まさに付箋欲しい時だったんだけどー、やっすいの買ってそっちを使おうか本気で悩んでます(笑)
(モッタイナイモッタイナイ……)


プレゼント

ちょっとべっこりしているのが分かったのか、妙なタイミングで母がプレゼントしてくれたものなのでしたー。
おおう、可愛すぎます つーか、ゴーカだー 思わずニンマリしてしまいます。(単純
あ、そうそう、プチタオルは厚めのフカフカで可愛いだけじゃなくて本質的にも素敵なんです。

ハローキティ ワンタイムレターセット


レターセット

キティちゃんのぬいぐるみが色んなカッコしてるレターセットです。(便箋5枚/封筒2枚/シール2枚)
しかしニセモモはこれに覚えがあります。かつて、サンリオブログで数名の方がupしていた可愛いくせに安価なレタセ
スーパーやらで売ってるとか聞いたりもしたんですけど、全然コッチじゃ見なくて、ディスプレイの前で「いいなー」と密かにうらやんでいた一品。それが2年と言う時を経て100均一のショップに登場


便箋
※クリックすると少し大きめの写真が出ます。

便箋の柄は、一番上の写真に移っている封筒と一緒ですが、若干トーンが薄いです。文字を見やすくするためでしょうね。色は薄めでも、柄は大きいのでインパクトも可愛さも十分です


あとあと、レタセの存在は知らなくても、「Kitty goods collection」と言う雑誌の表紙としてみたことがある方もいらっしゃるかも

tokidoki kitty

レターセット3種

ファイル入りで、お気に入りは黒。黒は一店舗ではなんか早々に売り切れていたので別店舗で先日購入したもの。
あーでも、やっぱ、3色の中から選びきれませんね……。
こちらは紙物コレクターももんがーzが買った物。(後で中身分けてもらお

ハローキティ メモ

メモ 表紙 

メモが2種とシール代償合わせて6枚がついたメモです
大分前に買ったんですけど、upしていなかったので今更ながらupします
今更過ぎてシールが一枚なくなっています。。。
このキティちゃんが大分百面相してるシリーズはデザインがいくつかあるんですけど
選んだのは~、お礼の気持ちを伝えやすいから。まあ、そのまんまです

小判型レターセット

箱

クリスマス前に買って正月明けてからup……
「この箱しっかりしてるよー」とももんがーzからの貰いました


中はこんな感じです。

便せん 表裏

まさに小判型。


封筒

千両箱デザインの便せん。確かに小判(型便せん)は千両箱に入れなくては、ね。


追伸 シール

追伸用のメモは招き猫のダイカット。シールは金ぴか。うん、ゴージャス。


箱 内側

極めつけは箱の内側……詰まった小判(の絵)


正月を逃したら使えない様な素敵な一品です。掲載のタイミングも逃しましたが、使うタイミングも見事に逃しました
ニセモモからもしこの便せんでお手紙が着たら、温かい目で宜しくお願いします

リングノート

リングノート

コサージュキティは、BPやなんかも持ってる程大好きです
おっきなお花が可愛いのに、背景の色やらが
ちょっと渋い感じで全体的に格好良いですよねー



リングノート 拡大


フルールキティは根付は持っていないのですよねー
なのでこういう鮮やかで可愛いノートを見ると欲しくなっちゃいます


ミニリングノート


最後はちょっとサイズがミニだったりします。
そして海外のだったりします。
ピンクでカジュアルなキティさんは向こうらしいデザインですね
