ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

カテゴリー "いただきもの" の記事

暑中お見舞いと

(^ ^)


itoyoshiさまよりーーーーーーー 


かわいいものがたっぷりにまにまにま


110730-5kb.jpg


コラージュにはまってるニセモモ大喜びのアイテム~
早速使っちゃいました。コラージュって言うかデコにですか

包装にもこだわって下さって、可愛いテープがあちらこちらにあったり
一言添えてある付箋がドーナッツだったりキティさまだったり、紙モノにドキドキで
もうもう・・・開けてて楽しくて大感激でした

木製のきのこちゃん
アンティークも好きだけどメルヘンチックなものも大好きです
そりゃもうブログ名にするくらい



110730-6kb.jpg


これはなんと素敵な三兄弟
ほんとは調味料いれですが、レースとかボタンとかいれちゃいました
これは母に見つからないよう隠しておきます。

あじしおでない塩をあじしおと同じ容器に入れていると紛らわしいから
ちょうどいいわーってことになりそうなので。
(ニセモモもときどき間違えるんですがこれは渡しません

ちなみに帽子をとるとちょっとはげっぽい・・・


110730-7kb.jpg


冷蔵庫にくっつけて撮影。
くっつけたまま部屋に退避。
一分後キティに気付いた母の「かわいーーーーーー」が響きました
大阪だからタイガー。大阪だからたこやき。
この盛り込み過ぎな感じがご当地アイテムのミソですよね
こういうの大好きです


110730-8kb.jpg


頂いたシールがあまりに可愛過ぎて使いたくなっちゃって、
花パーツいれてる缶にデコ。
作ってる最中、ももんがーzがやってきて
案の定「何これかわいー」とシールを手に取りました。
似た趣味を持つ姉妹で御座います







これが届いた日はかわいーが連呼された日でした
素敵な日を有難う御座いましたーーー

itoyoshiさまの素敵可愛いキティブログはこちら

まぶしいお土産頂きました。

チョコちゃんとキティちゃん大好きですー!

続きを読む

ノンカロリー甘味料

0カロリー

キティちゃんのデザインで登場 すぐに使って捨てちゃうものなのに、パッケージがいちいち可愛すぎると思うのですが……(笑)
以前砂糖と同じ甘さでカロリー10分1と言ってる商品を見つけて拍手喝采したのですが、これの方が断然凄いですよねー。

東京限定 ハローキティ

itoyoshiさんからのおくりものー

根付:東京一番街 わんこかわいい

東京限定の新作ですー
もこもこでかわいいわんこ片手にお買い物してきたキティちゃん。メタリックで、あしやとは雰囲気がまた違います





さらにゴロンとしたコレが入っていました。どきどきしつつ開封。(「これはまさかご当地ガチャ」)

シ、シークレットー!

※カーソルを合わせるとガチャの中身が見れます。見れない方はこちら



さてさて、ラインナップは「東京江戸前ハローキティ」「横浜中華街ハローキティ」「宇都宮餃子ハローキティ」
「千葉落花生ハローキティ」「茨城あんこうハローキティ」「埼玉さつまいもハローキティ」「群馬キャベハローキティ」
とシークレットで全8種。右側のは「横浜赤い靴ハローキティ」…………itoyoshiさーん シークレットなんですけどーーーー
こちらのガチャは未開封のまま届いたんですよ。正に奇跡
キティちゃんのエコバッグ、どっちも布の色とデザインが合い過ぎてて「可愛い」の連呼しました
マイエコバッグとして使わせて貰いますーーー




お手紙

最後にお手紙。naotoさんのキティレタセー 可愛いと感激してたら注釈がありました(笑)
確かに言われて見ればキティちゃんは(例のポーズで)人を威嚇している見える
慌てて手持ちのキティで指を口にあててるヤツ探して見比べてみました
大丈夫です、大丈夫でしたよ、itoyoshiさん。(ここ参照)
開けた後もどきどきしっぱなし、にやにやしちゃう素敵なキティズ有難う御座いましたーー(T▽T) ま、満腹でーーーーす

クリスマスプレゼント

itoyoshi様より

ぴったりクリスマスに着ましたよ 相当吃驚しました


写真の左下にある栗の袋の中身はキャンディーです。
栗好きなので早速開けて食べてます

栗栗甘栗

しっかり栗の味が すごーい





浅草芸妓バージョン 2007

初めて見ましたー
マスコットも可愛いのですが、旗(タグ)もかなりツボです
こちらはそのうち別記事で詳細upしたいと思います





根付はキキララちゃんの可愛い袋に入ってるし、キティちゃんの便箋は可愛い
サプライズプレゼント、とってもと~っても嬉しかったです
itoyoshiさん、有難う御座いました

ハローキティ 幸せのピンクのハンカチ

幸せのピンクのハンカチ

青いハンカチに引き続いて、発売されたピンクのハンカチ。
まさかうちに来るとは思いませんでした(笑)

itoyoshiさんからの贈り物

チョコレート

食べながら写真撮って食べながら記事書いてます(笑)
日本でもわりと知られているキャラクターですよねー。とか言いつつ、
食べるのは初めてか物凄い久しぶりかと 結構、美味しいんですねぇ
ちなみに各2袋あるのは、ニセモモとももんがーz(姉)の為になのですよ
itoyoshiさんに合掌(>人<)


鉛筆:クリックで画像の原寸表示

鉛筆2本 両方とも、上に消しゴムつきだったりします
左の方は、ケーキとキティちゃん、右のはお手紙(郵便)とキティちゃんで
テイストが全く違い、目移りしちゃいます

爪やすり:クリックで全体画像

キティの可愛い袋に入っていたものなのです
コスメにハートで乙女でおしゃれなキティちゃん ほんのりと淡い色合いも優しくて
すんごい気に入ってます むこうにはこんなグッズがあるんですねぇ
いいなぁ (日本でもチャーミーちゃんのが発売されましたけどねー向こうの方がデザインの種類があるし……)


レターセット

最後にご紹介するのは、レターセット。
ピンクとブルーが可愛らしいのです
追伸用でしょうか、ミニメモも入っているし、素敵なのです
キティちゃんとミミィちゃんが揃っているデザインっていうのも嬉しいです

itoyoshiさん、このたびは眩し過ぎるNYのお土産有難う御座いました

チョコキャット メモ入りカードケース

itoyoshiさんのNY土産で御座います

チョコキャット カードケース

可愛いチョコキャットのメモいりカードケースなのですよー
日本よりアメリカでヒットしたキャラなのですが、ももんがーzとニセモモは
大好きだったりします



そっこうで開封して、そっこうで使用しております
キティグッズもいただきましたので、それも別記事でupしたいと思いますー

76年製 ハローキティクリアファイル

ファイル

※柄が見易いように、白い紙を挟んであります。
ちょっとこれは凄いんですよ 76年に発売されたクリアファイルです
ももんがーzのお知り合いの方が持っていて
キティ好きのももんがーzに譲ってくださったんです

年代

こういうグッズがあったのですね~。
31年前のグッズ……感動のため息が出ちゃいますよ
(同時にどうやってき綺麗に保管したらいいか悩みます

ちなみにtopの画像も同じく76年のキティの包装紙なのです
(凄いレアなもの貰ってしまいました
どちらもレトロな輪郭とデザインが可愛いです

包装紙

暑中お見舞いとお土産

thank you

続きを読む

