ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

カテゴリー "【ご当地】根付・FM" の記事

サンリオ原色図鑑

n110408-1.jpg

古参のいろんなキャラのが出ましたよねー。
でもキティのなくなり方だけが思った以上に早くて、
たった一度、購入を次回に見送ったらそのまま見なくなり
だいぶ経ってから本社か倉庫のセールで発見したものです。
もう無理だと思っていたので凄く嬉しかったです。


配色もそうですが、全体の形もどことなくレトロで
手持ちのグッズの中でやや目立つ存在です

ボナポット

kb101227-4.jpg

本当はコーヒーを淹れるときにつかうものです。
紅茶用のポットが(形状は類似)壊れたので代用
まあ、フィルターがコーヒー用に細かいってだけなので不便はないです。98年にドトールで販売されたものらいいです。

ちなみにニセモモコーヒーもかなり好きです。でも風邪対策で緑茶なのです
家族でまだひいてないのニセモモだけなのでカテキンで勝負です

みなさんも風邪&ノロウイルスにはお気を付け下さいませ

残暑見舞いが届きました!

残暑見舞い!! おお・・・・・

扇風機(専用のネットを被せてキティ仕様になっています)にかじりついていたところ、itoyoshiさまより暑さを忘れる残暑見舞いが届きました

ニセモモの好物と乙女心をついたラブリーキティ、釘付けになる扮装したキティ、夏度満点なキティで一人きゃっきゃっとはしゃぎました 右下にしっかり(故意にフレームに収めましたとも)写っているのはメガネなお手紙。入っていたのが白い封筒だったのでこのお手紙が透けて見えてました。笑いました。はしゃぎました。可愛いです さすがitoyoshiさん抜かりが御座いませんね  素敵でっす itoyoshiさん、有難う御座いましたーーーー

HELLO KITTY お料理だいすき 

”ひんやりジュース”

赤と白、青に黄色、ピンクや緑もあるけれど全体的に個々の色がはっきりとしていて軽さに欠けてるせいか、ノスタルジーな感じでものっそい可愛いのが今回の特徴です。


リーメント 100330

着目すべきは氷

リーメント 100330-2
な、七ミリ……に、顔





前に出た食玩を一生懸命探したんですが、引越しの際に変なとこに仕舞った模様で発見できず。土鍋とかありましたよねー

調べたら、他にも”おうちごはん”とか”文房具”のが出てました。そんなのみたことない ちなみにこれはスーパーの売れ残りだったそうで…………いいお買い物です 箱買い……大人買い……

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。キティの背後にいるのはムッシュフジサン(あだ名)です。

ニセモモ

ハローキティ シャープペン

シャープペン

シャープペンです
同シリーズのボールペンも持ってます。ノック式のタイプで、搬送中の事故か陳列中の偶然かお客が試したまま放置したのか可能性はいろいろあってわかんないんですけど、どれもこれもパッケージの底がインクでだらぁっと汚れてました。ああいう種類のって普通インクが出ないように、ペンの先にゴムかなんかの栓が最初はついていたような気がするんですけど、このキティちゃんのにはなくて……。そしてそのパッケージについたインクがぬいぐるみについちゃってほんと大変でした……ゴミはすぐさまゴミ箱に入れなきゃだめですね……。あ、書く分には問題ないんで普通に使ってますよ。姉が。

ハローキティグラスデザイン

35thイベント ハローキティセレクション 限定グッズ

ちょぉっと今月マネーさんが厳しく(元々際どいのにねずみが待つ夢の国行って秋物買ったらカツカツになりましたハローキティセレクションには行けないなぁと思っていたら、ももんがーzが(近くに行く)お友達に代購を頼んでくれていたようで厳選アイテムを入手してくれてました
キーホルダーなのですよー 眼鏡の部分はマグネットでくっついてるので、気が付くと眼鏡がずれて面白いキティが拝めます(さかさまにして遊んだりとかしましたよ……

後ろに写っているのはステッカーです。ただただ嬉しくて詳細は聞きそびれましたが、買った人が貰えたものなのかなぁ……。2枚あります かわいいかわいいかわいいーー
そのうちこのデザインでなんかデコりたーい

キティ×ガチャピン

ガチャピン

キティとガチャピンがコラボ (ビックリマークつけといてちょっと前のグッズ……)

後ろめたさと反省を語るのも面倒臭いのでさくさく進めます☆
ファスナーマスコットの下にあるのはノートです(ニセモモはノートが好き キティ以外にも色々集めています。メモよりノート。
さて、じーっとご覧いただけますか? FMの台紙もそうなんですけどね、ムックさんが驚くことにミミィさんなんですよ でも立体マスコットの方はムックさんもキティ……。キティと双子なはずなのに決して単体でグッズには姿を現さないミミィさん ダニエル君ですら単体のグッズが過去にあったのに。やっぱ双子なのが一番の原因かなぁ……。

ハローキティ ビッグリボンシリーズ ミラー

ミラー

スライドでちっさいミラーが出てきます。

ミラー

うらっかわもかわいい。


itoyoshiさんよりいただいたお土産の続きでーす
081103-a.jpg


081103-2.jpg081103-1.jpg

因幡白うさぎ、これはアラスジだけですが知ってます。ニセモモの記憶では、向こう岸(だが島だか)に渡りたいうさぎが、「サメさん、何匹いるか数えてあげましょう」とか言って、サメをだしにするも詰めが甘くてばれしまい、背中の皮を剥がれちゃうと言う……お話です。
もとは出雲神話の一つで、古事記にもあるそうな。
折角なので調べてみたら、ニセモモが知ってる部分は前半だけで、実は続きがあったんですね。初めて知りました。驚きです。因幡の白兎
キティがハンモックがわりにしている植物は、……分かりませんでした。(鳥取の農業:スイカ、長いも、白ネギ、二十世紀梨、らっきょう、芝)

081103-3.jpg

県の花は二十世紀梨の花! 鳥取限定キティさん。そして砂丘=(目がちょっと可愛い)らくだ。
キティさんは口元手を当ててます。お腹が空いたように見えます(笑)
