ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

カテゴリー "【ご当地】その他" の記事

ハローキティ ご当地スタンプ 箱根

箱根

素晴らしい安定感から分かるかもしれませんが底にオモリが入ってます。なので倒しても起き上がります。ちょっとカワイイ……

※筆タッチのこのキティさんをパカっと上下に割るとスタンプになります。
箱根

髪に押せば、お着物を着たキティさんがお目見え。
ご当地のバリエーションにはほとほとビックリします。(根付だけで手一杯なのになんでこんなかわいいものがぁ……

こちらはお土産で頂きました

静岡はろうきてぃの桜えび煎餅


お煎餅☆

お土産で貰ったお品~  中身のフォトですが、これポテトチップスみたいにどかんと一袋なんで、開けて撮るとしけっちゃいそうなのでナシです、すみません えーとえーと外側の写真を見るとお煎餅は可愛いサクラ型のようですよ

根付を優先しているせいか、駅とかで手に入るものではないせいか、ご当地キティの食べ物ってあんまりご縁が無いので嬉しいなぁ
しかもニセモモはえび煎餅が好きだったりするんで、食べるのがすっごい楽しみでーす

岡山限定 キティメモ


メモ

itoyoshiさんからのお土産のメモでーす。うひょひょ、可愛い メモ三冊セット。左と右は年代違いの瀬戸の花嫁。中央は特産物の桃と葡萄とマスカットのメモ。

さて瀬戸の花嫁と申されても、ニセモモはさっぱりなんで情報を拾ってまいりました。
瀬戸の花嫁は、抜粋しちゃうと小柳ルミ子さんが歌った曲のタイトルで、瀬戸内海の小島へ嫁いでいく女性の心や決意を綴ったご当地ソングなるものらしいです。 しかも第3回「日本歌謡大賞」大賞と第14回「日本レコード大賞」歌唱賞を受賞。おお。
しっかし、ドレスに小舟って合いませんね やっぱ、和装の方が……。

中央のももにしがみついているキティさんの由来は、岡山県の県の花がももの花で、白桃の生産地としては有名なんだそうな。あと葡萄類も有名。メモにもしっかり葡萄が写っているのですが、ニセモモはももの方が好きなのでそっちをピックアップ(笑)


メモ

こっちは陶芸に勤しむキティちゃん。備前焼は有名ですよねー。(備前焼……日本人なので当然聞いた事はあるけど特色から基礎中の基礎の産地までまーったく知識なくて、今回このメモで岡山だって知ったと言うか思い出したと言うか……)
備前焼(別名:伊部焼)は、備前市伊部地区で盛んで、釉薬を一切使わず「酸化焔焼成」によって堅く締められた赤みの強い味わいや、「窯変」によって生み出され一つとして同じ模様にはならないのが特徴。
使い込む程に味が出ると定評があるんだそうですよー。


にしても、キティ、陶芸うまいですね 修学旅行先の京都で湯のみを作ったことがありますが、相当むずかったですヨ。班行動中、「できなーいむりむり」と言って一人いるスタッフがかかりきりだった友達一人のみまともな物が出来たという。(そんな手があったとは・笑)

あと根付も頂いたのでそちらもアップしますねー。別記事でーす。
可愛いキティで苦手な地理をお勉強したニセモモでーした


※茶色い文字の部分はウィキペディアより引用・抜粋したものでーす。

新潟佐渡キティ

缶

お土産でいただいたものです。缶の中身はコレ

マスコットのアップ

ゴーフレットはなんとびっくり柿味(まだ食べてないのでお味はわかんないですが、ゴーフレットは好きなので楽しみ。でもちょっと怖怖

北海道まりもキティマグ

1 2

初期のまりもキティ。ニセモモはまりもキティが好きです。何故か分かりませんが。。。
個人的にまりもに乗ってるのよりまりもになってるの初期の方が好きなんですよねー。
さてさてこのまりもキティのマグは両面で絵が違います。向かって右の画像……キティさん息は……?

ハローキティ ご当地がちゃ 巾着

シュウマイキティ 巾着

ご当地ガチャで、出ましたのは横浜中華街
巾着を絞るともっとシュウマイっぽく見えるかも……。

小樽キティ メモ帳

小樽メモ

キティが石をカットしたみたいに角ばってキラキラしてます
※中はカラーじゃなさそうです。

御当地はろうきてぃ 関東エリア限定 こけしライトコレクション

0801ご当地

見つけましたよー

続きを読む

ピューロ限定 かぶりんぼシリーズ トレイ

0615-1
ピューロランドで買ったシナモンの格好しているキティちゃんです。デコとかビーズする時のトレイ用に買っちゃいました
でもどうせなら、デザイン違いで二つ買えばよかったーとちょっと後悔しました

ハローキティ 北陸限定えびせんべい

0606-3 0606-4
わざわざピューロで買ってきました。可愛いピューロ限定のお菓子が沢山あるのに、わざわざコレです 開けるとせんべい一枚毎に入っている海老が思いのほか大きくて、ちょっと怖かったです。
お味は海老の香りがぷわ~んと、そしてちょっと辛い感じがしました。でも美味しかったですよー 買ってよかったです
