ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

カテゴリー "食べ物" の記事

ハローキティ こんがり焼き

オーブンで焼き直すと外はさくっと中はほかほかしっとり。

中身は小倉、カスタード、クリームチーズ、キャラメルをチョイスして買ってきました。人形焼って言うか、ベビーカステラに具を詰めた感じです。お家で食べる時はオーブンで焼き直すと美味しいです。ちょっと焦げるぐらいがベスト。(ということが今回判明致しました) 食感は大事ですね ペロリでした。
このお品、今回は「お正月だし(ネタに)買おー」でした。(※ニセモモは元からベビカス的なものが好きです。) しかし次回からは「すごい美味しいから買おう」になります。なので次回までお店があるといいナ。(元日にレイクタウンに行ったら知らず知らずのうちにこんなのが進出してたんです。替わりに何がなくなったんだろう。。。)

こんがり焼き


ハローキティ×チロルチョコ 

ハロウィン チロル

チョコの包装が衝撃的過ぎてテンプレを改変しちゃいましたよ。29日だってのに……。(※11月になったのでもとに戻しました。)
あーーーパッケージ可愛いーーーーーーーーー(チロルが憎い……チョコなんか、チョコなんか……大好きだーーー)
※テンプレ改変に2日かかりました……。ブログ更新しないで、写真編集して素材屋回ってレース素材探してサイズに、色も変えて、がちゃがちゃ遊んでました。毎度のことですが画像重くてスミマセン。

ハロウィン チロル

あ。一つ目の写真は当然缶二つ分のチョコです。青い未来の猫型ロボットのポケットじゃないので有限です。
……一缶に八個カナ?

ハローキティのフィナンシェ

フィナンシェ


QUESTINAでももんがーzが買ってきたフィナンシェ お味はまだ不明。
判明したら追記で後々。

生キャラメル

<パッケージ>
生キャラメル箱


前は緑の紙の箱だったんですけどちょっと豪華になりました(箱とっとこ~
更にお味も変わって(コレは個人的に残念)、甘さが抑えられミルクが増えたのか少しマイルドに。
(前はキャラメルの味が濃くて喉にくる甘さでしたが、そこがちょっとはまる感じでした。)

<箱の側面には焼印でロゴ>
生キャラメル

はい 中はこうなってますと言いたいんですが、
実際は白い丸いトレーの中にキャラメルが入ってて更に不透明のよくある銀の袋でパッキングされてて、
箱を開けるとちょっと肩透かしを食らった気分(分かるけど、分かるけどォッ)
なので撮る時は、(商品のまんまの写真は味気ないんで)それっぽく並べてみました

ちなみにこちらはサンリオスウィーツで買いました~。

ロールケーキ


ロールケーキ

キティちゃんのロールケーキ、チョコのプレートとサイドにセロファン貼ってあるだけじゃん、なんてツッコミは受け付けておりませんのですよ。そっとニセモモのように胸にお仕舞いクダサイ
これは注文するとお店でクルクルっと巻いてくれますクリームはミルク系でした。うまうまですがサンリオ系での一番のヒットは北海道限定の生キャラメル(キティちゃんのがあるんですよアップしていませんが……。) パソコン前に「こんなんあるんだー、まあどうせ関東圏じゃ……北海道展に期待」と思っていたらサンリオスウィーツでどーんと売ってて嬉しかったです。発見時は既に販売時間が終了していて買えなかったんですけどね嬉しく切ない感じはちょっと尾をひきました。(閉まるのが隣のGGより早いんですよー)

ピューロランド限定 ミニ3缶セット

ミニサイズ

中身は多分ラムネ。3つでワンセットで、一缶に一つずつ缶と同じなりきりキティのがついてます。


缶を裏返すとこの通り後姿が

080903-2.jpg

北海道とろとろ牛乳プリン(カスタード)

プリン

北海道とろとろ牛乳プリン(カスタード)です。
なかなか美味しいそうですよ~。(ももんがーzの感想) 用途は難しいけどビンが非常に可愛いですよね

こちらもサンリオスウィーツで買えます

シュークリーム

グラス付シュークリーム

さて、どちらがメインでしょうか(笑)
※これは「サンリオスウィーツ」と言うお店で買えます。

フォトショコラ <キティ>

チョコ

カカオ72パーセントのブラックチョコとホワイトチョコで出来てます。
モノクロとキティのレトロな輪郭が凄いあってて可愛すぎるチョコ。(箱のサイズが縦5.7×横8.6で名刺とかポイントカードとかその位のサイズ)

こんなところにキティ

「H」の文字のところにキティの顔が! 兎に角細かい。割るの勿体無いので、賞味期限ギリギリまで万全の状態で保管します(笑)

たらみ ももヨーグルトデザート

たらみ

コンビニで売っていたそうな。カップは陶器です。キティのお顔は少しプクっと立体気味。
可愛いとうちで大好評でした。でも味はまだみていません(笑)
