ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

カテゴリー "デコ" の記事

デコジャケット 

デコ

ビッグリボンシリーズのデザインでデコデコ~
を機種変する頃合なので、石をケチる方向でデコりました。
クリスタルの在庫がたくさんあるのでキティはクリスタルでデコったけどやっぱりベースと一緒のホワイトオパールにすればよかったかなーでもでもリボンの部分だけが光るのもアレなのでこれで良かったかなぁ間に合わせだしなーとかうだうだ考えてます
ま、使用者の姉はなーんも言わないのでいいんですケド……。(ニセモモは毎度自分の趣味で勝手に作って押し付けてます

デコ

デコ

デコったリーダーです。
SD以外にもメモリースティックとかも読み込めるんでサイズが大きめ。
実はキティの部分は前に作ったシールを使ったので製作は楽でした。


以前作ったデコシール

フリスクカバー


デコ

クエスティーナの看板キティさんをクリスタルだけでデコデコしたら、ファンシーでちょっとラグジュアリーなフリスクカバーが出来ました

シルエットデザイン クスリ入れ


デコ

光源が太陽光なのでちょっといつもと感じが違うお写真になりました。
それとラベルが切れたので違うメーカーのを買ったら、接着剤との相性が悪くてはみ出た接着剤が白く目立つ仕上がりに。。。
今回もシルエットキティ、理由は可愛くってデコりやすいからです。ピルケースはピンクゴールド、スワロはピンク×黒の取り合わせで女の子ぉって感じび仕上がりになったかと。好きなデザインだしスワロそんなに使わないし(携帯とDSに比べればカワイイカワイイ)納得いかないしでリベンジしたいのですがー、このケース近くには売ってないのでモヤモヤモヤ
デコ欲を満足させる為現在はタブレットカバー製作中。こっちはニューデザインデス。だけどやっぱり同じラベルと接着剤だからモヤモヤモヤドキドキドキ。慎重に慎重にィ アッ…………

デコDSiケース


デコ

久々に大物をデコいたしました。いやー、広いなー。カラーにクリスタルにライトローズ使ってますけど、オーロラに見える写真もあります。キラキラスワロの一粒一粒に部屋の何かが移りこんじゃったんですかねー。
それでは別角度を二枚

デコ

DSiはカメラがついている他に、(これまでのDSより)横幅が大きいのに厚みがダウンしているのが特徴でーす。画面もやや大きいそうです。

デコ

端っこのはお花でーす。
それでは作業工程をちょろっと

デコ過程

ごそごそと雑な原案を書いて、パソコさんのパワーでイメージをキレイに具現アンド修正。(水玉を作ってスパっと斜めに切り、キティの画像をそこへ追加しました。)
寂しい部分に花足してロゴ入れて、原案が出来たらコピーをしてラインの太さが石のサイズに合うか確認。(ここで小さな花は表現が難しそうなのでハートに、ロゴもちょっとキツイので大きさを修正しました。)
ラベル用の耐水性シールに印刷し対象物に貼り付けてデコデコ開始。優秀な接着剤がお仕事をし終わらないうちに石を頑張って置いていきます。
楽しかったでーす

デコシール

デコ

調子に乗ってシールを作ってみました。が、案の定ハサミとカッター使いこなせませんでしたよ
それにどこかにつけたにしてもシール自体にも接着剤つけないとひげの部分から剥がれていきそうです。んー、携帯に使うにしてもひげの部分がはみ出そうだし。あ、ちらっと見えてる白い部分は台紙で、シール自体はほぼクリアでーす。

デコジュエリーケース


デコ

メインはキラキラジュエリーケース(ほんとは違うことに使おうと思っていたので、他の小物が写りこんでいるんです。。。)

このジュエリーケースはデコ用なんで元はGOLD全開の無地のお品。ニセモモはのびのびキティデコ。
ピンクにバラ、ゴールドの組み合わせは華やかでいいですね。また作りたいです。

デコ携帯


デコ携帯

ダイヤレーン(ストーンをツメによって固定し連結してあるチェーン。あ、スワロじゃないですこれは)を使って縁取り、鞄からの出し入れで剥がれて安い端のデコを衝撃から保護。更に派手さアップ。
縁はゴールド、中央にブラックキティのせいか辛口ゴージャス仕様になりすぎちゃったんで、中は小花模様で可愛さを強調してみました 実はベースのデザインにはすんごい悩みました。ローズ(濃いピンク)で埋めても可愛いだろうケド、芸がないよね、って感じで。。。……小花模様はどうでしょうかね?
多分、これ、小花模様のベースを透明感のある灰色(ブラックダイヤ)単色で埋めたら、かなり格好良くなっちゃったかと思います。どっかの海みたいなコバルト系の青でも素敵ですよねー。本体はピンクなので断念しましたけど。

使用した色:ローズ/ライトローズ/ピンクアラバスター/クリスタル/ジェット
個数:不明
使用サイズ:3ミリ、2.5ミリ、2ミリ
        1.5ミリ、5ミリ(クリスタルのみ)

デコ
爛漫。
遠くから見ると薄紅色の花が目立ちますが実際はこの通り花は3種。

デコ電



デコ

お久しぶりのデコ電で御座います。
アーガイルって言う模様になるんでしょうかー。
スワロフスキー社のストーン(=フラットバック)の値上がりにも負けずに贅沢に使用しました。
フラットバックだと黒(ジェット)でも、ちょこっとの光源さえあれば他のカラーと同様にキラキラとものっそい輝くのでスワロフスキー社が人気の理由も分かります
使った3色は、ルビーにローズ、ジェット。3つの色の配置を入れ替えるだけでまた違ったテイストになったかと思います。デコは可能性だらけなので、デザインを決めるのには毎度四苦八苦です

HELLO KITTY <BODY PAINT STENCIL>  /  デコ携帯

ボディペイント

腕とかにキティのタトゥ風のボディペイントが出来ます。全6種だったかとー。半額で購入。


I love kitty!

こう言う事(下書き)にも使えます
ハートの部分は、オーロラなので角度によっては全然見えませんネ。
さり気なくnewデコです。頼まれたんでデコデコしました。

拡大

キティ部分はびっしり埋まってます。(頑張ったポイントです)
