ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

カテゴリー "ビーズ" の記事

ビーズキティ

P1040138.jpg またもや古い画像で失礼します。保存しておきたいので
見つけちゃいました
最初の頃のビーズキティのお写真。
SDカードの寿命から考えると残ってたのは本当にラッキー


P1040136.jpg
これ前のブログでお祝いの時に使ったお写真ですね
お祭りでお砂糖で作ったケーキ見つけて買っちゃったんですよ
これ(お祝い)様に!




おそろいのバッグ

バッグ

円筒のバッグが何とおそろいかと言うと以前にupしたこのキティちゃんとリボンがです。


使用例

二つ並べるとこんな感じで、ボールキーチェーンでバッグの飾りとして使用したり、ストラップに繋いで 携帯につけたり、そのまま飾っても良いかと思いますー。

ビーズキティ

ビーズキティ

連日ブログを更新したかと思えばまたもぐっていたニセモモです、こんにちは。
ちょいとビーズでNYのお土産を送ってくれたitoyoshiさんへのお礼キティ+α作ってました
それが母に好評だったので、別のカラーで作ったのがこのキティちゃん。(送った完成品の写真は撮ってナイでーす。)
このキティ、レシピ通りに作ると14本もの糸(累計6m40cm)を使う簡易なものしか作らないニセモモにとってはほんと大作です。まるで合体ロボ。ビーズに一番必要なのは器用さではなく根気だとほんと思いましたー
えーと、ストラップとして日常で使用しても壊れにくいように、2号の糸でがっちりと作ってあります
(過去に0.8号で作ったヤツなんですけど、自分で使用していたら糸が切れ(ほつれ?)た事があるので、以後はお顔のほか、強度にも気をつけて作ってるんです。)

ビーズキティ(横座りver.)

ドールハウスキティ



サンリオのキャラクターのレシピが載っている本を見つけたので
即購入してだらだらと作ってみました
リボン以外はレシピ通り作ったのですが、コレ、ビーズいつもより食いますね
横座りは可愛いし、形もよく出来ていますが、その分面倒くさい(笑)です


全体


合わせてハート型や球形のスワロ、淡水パールやらを使って
ストラップも作成し実用性も若干upさせました


材料費はストラップも含みまして1900円程度。

ビーズチャーミー

ビーズ

ひっさびさに作りましたと言うのは嘘で
結構前に作ったチャーミーちゃんにストラップ付けただけです。
コレ作った後はデコにはまりまして、ひたすらデコってました。




続きを読む

ビーズチャーミーキティ バックチャーム

続きを読む

チャーミーキティ リボンストラップ

ビーズチャーミー

チャーミーの形が明確になったので更にもう一個作りました。

チャーミーキティ コサージュストラップ

0531-1

レースをももんがーzのとこから失敬したもの適当に作ってくっつけてみました。
ちなみに体がいまいち写っていませんが、これで悩みに悩んだニセモモ風チャーミーは完成なのです

続きを読む

チャーミーキティ パールストラップ

続きを読む

チャーミーキティ ホワイトオパールver.


0416 チャーミーキティ

前回との違いは色の他に、安定感が少しよくなった事と~、首周りです。横から見るとシャープになった事がすんごい分かるんですよ。首の太さはこれでよさげですが、カラダ本体はもう少しボリュームがあっても良いのでしょうかね? あと、ペンダント…前回、ももんがーzさんにツッコまれたので、チェーンではなくちゃんとビーズで作りましたヨ。

