ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2007年06月の記事

横浜中華街キティ

中華街1  中華街2

他にもゴマだんごとかニセモモの好物はあったんですけど、涼しげでこの時期にぴったりなコレを選びましたよ~
ニセモモもお相伴にあずかりたいです

中華街3

素敵ないただきもの

お菓子

頂き物のお菓子なのです 北海道限定の「サクサクじゃがバター」(2袋あったんですけど、1袋は食べちゃいました)、「北海道限定 ハイチュウ ヨーグルト」 シールが楽しい「豊天きてぃぐみ」(画像をクリックするとシールの画像が出てきます。)
水族館 ミニステーショナリー

水族館限定のミニステーショナリーセットです 箱も中身もとっても可愛いんです。(中には「名刺ケース」「ミニボールペン」「ミニメモ」「スティックメモ 2柄」が入っています)豪華ですよね~

続きを読む

北海道 有珠山 <プチタオル/根付>

有珠山 プチタオル

もくもく煙がキティって最高に可愛いんですけど バックは虹だし、綺麗ですよね~
k-kさんがしてくだいました

有珠山 マスコット表 有珠山 マスコット裏
更に根付も 根付の場合は有珠山自体がキティちゃんです 見比べると楽しいです 
頭からはモクモクと煙が出ていて、キティは口()の辺りに両手を当てています。”可愛いポーズ”なのか、”頭の煙に吃驚して手を当てている”のかは謎です。リボンが紫なのは、北海道=ラベンダー=紫って事なのだとは思います。

有珠山 旗

秋葉原 めがねっこキティ

0627-1 0627-2

前回は「萌え~」でしたが、今回はメガネキティさん。更にメイド。詰め込み過ぎの様な気もちょっとします。
そういえばキティさんのメガネがずれていますね、丁度手もかけているし、掛け直しをしているところなんですかねぇ~?

0627-3

Hello Kittyぱらぱら漫画 


全体

お友達のk-kさんから色々届いちゃいました
何をまずupすればいいのか悩んだのですが、まずはコレです

ぱらぱら漫画 シンクロナイズドスイミング編

素敵な某メーカーのノート風メモ 何が素敵って中の柄がパラパラ漫画風(笑) パラパラ漫画なのにイラストが隅っこじゃなくて、全体の四分の一のスペース食ってますけどね。
パラパラ漫画どんな話か気になったお方は展開して”続き”をご覧下さい。※いきなり始まるので注意してください。

続きを読む

Hello Kitty リップバームetc.

0624-1

色とりどりデス。実はコレ、キティのデザインが入った本体(リップバーム/ボディミスト/グロス)の上にマスコットがついているんですよ。出たのは2005年だし、GGとかでも並んでいたから知っている人も多いかと~。



0624-2


キャップにラメが入っているので、ちょっとマスコットにソバカスが見えるのですが お気になさらず。
ええと、ちょっと前の商品なのでゲームセンターが(恐らく)安く入荷したんだと思います。面白い程に転がって落ちてきてくれましたよ

続きを読む

ひとことメッセージシリーズ シール

0623-s

このシールは一枚で色んなデザインが楽しめるので購入しましたヨ
(※画像をクリックするとシール本体の画像が出てきます。)
それにしても、「気持ちを素直に伝えよう」と「ぐふふっ」と何か企んでいそうなキティさんに言われても……(笑)

ご当地 池袋乙女ロード キティ

0622-1

池袋のサンシャインの道挟んだ向かいに乙女ロード(と呼ばれている?道)があるんです。そこはアニメとか漫画とかのお店が集まっているんですね。まあ、コスプレをしている人は見かけませんが。
それでこれは(確か)2003年~2004年にアニメ放送、翌年2005年に映画化され現在も連載中の「鋼の錬金術師」の主人公の格好です。人気はある事は知っていますが、正直「ご当地」で出る事に驚きでしたー。(ハチクロとかNANAは「限定」として出ましたし)

続きを読む

ハローキティ マスコットドール <小悪魔>

0621-1

今回はぬいぐるみまで手を出してしまいました キティの置くぬいぐるみを買ったのは本当に久々です

0621-2

コレだけを持ち歩くには、容量が少し小さいのですが、サブとして使用するには十分です うひゃー、それにしても可愛いです

Folli Follie

Folli Follie

リプトン(リモーネ)の当選品のFolli Follieの置時計です。アラーム機能もついていて、なかなかに豪華です
狙いは腕時計だったのですが、(前日までに何度かゲームにチャレンジしたのですが一向に)当たらないので(←当たり前)、その日は何気なしに本数の多いコレを選び一回スロットを回したら、なんと揃いました

写っている時計本体が入っていた箱もしっかりした箱ですが、これらが入っていた送られてきたダンボールも、これ一つ入れて送るにはちょっと大きくて少し吃驚しました。「さすがFolli Follie」とももんがーzと笑いました。

実は、昨年4万名に当たるリプトンの懸賞に携帯で幾度もチャレンジしましたが、酷い有様だった事から今回もやっぱダメかと思っていたのでこの上無く嬉しかったですよー(今回は8000名に当選)

ハローキティ 花とエンジェルシリーズ 

0620-1
このシリーズはキティちゃんも勿論羽が生えていて可愛いのですが、FMの台紙までも可愛くって素敵です 

かぶりんぼシリーズ マイメロディ×キティ


マイメロキティも購入してきましたよー マイメロのくたっとしたお耳が可愛いです。(クリックでパッケージの画像が別窓で出ます。)

ハローキティ ひとことメッセージ シリーズ


キティさんが大変印象的です。失敗していたり、驚いて(おびえて)いたり、泣いていて表情豊か ここまで人間味溢れつつ、だめっぷり満載なグッズは今までに無かったですよね。

キティの焼いたケーキを見ると、「いや、ダメだろ」ってツッコミたくなります(笑)
ちなみにこのシリーズはレターセットやらデザイン違いで色々展開していて、更に価格は一律210円 値段は安価ですが種類も豊富なので店先で結局悩みますよ

続きを読む

かぶりんぼシリーズ クロミ×キティ

0618-1

根付はクロミ×キティを買ってきましたよ (アニメは見た事がありませんが、ちょっと邪悪そうな笑い方をしてそうな表情豊かな)クロミちゃんと(無表情だけど見方によっては色々に見える)キティちゃんの合体に惹かれました
旗のロゴがいいですよね

0618-2

デコ ホッチキス

続きを読む

ハローキティ 和の豆シール

0616-2

キティちゃんが正座している素敵なシールが、百円均一にありました
夏向きのデザインで四種もありましたが、個人的な一番のお気に入りは上の画像のシールです (頑張って使い切ります

シール1 / シール2 / シール3 / シール4

ピューロ限定 かぶりんぼシリーズ トレイ

0615-1
ピューロランドで買ったシナモンの格好しているキティちゃんです。デコとかビーズする時のトレイ用に買っちゃいました
でもどうせなら、デザイン違いで二つ買えばよかったーとちょっと後悔しました

ハローキティ レターセット 天使&小悪魔

0613-5
黒をベースに白いエンジェルキティさん。ハートを持ってます。
0613-6
白をベースに黒いエンジェルキティさん。ハートを、串刺してます。

これまたA5サイズなので中のレターセットを使いきれば両面が天使に小悪魔と対照的で可愛いファイルとして使用が出来ます
中身も天使に小悪魔の2種が入っていて、お得感もあります~ 天使と小悪魔選べない人は、レタセ買うと一片にgetできていかもしれませんね~

続きを読む

ビーズチャーミーキティ バックチャーム

続きを読む

あみーごオリジナル ハローキティマスコット

0612-1 0612-2

集英社の月刊誌「りぼん」の中の更に「あみーご」と言う雑誌で実施された懸賞のキティちゃんなのです。
可愛いから物凄く欲しかったので当選して凄く嬉しいです
特にももんがーzが喜んでいましたよー 可愛いですもんね 

続きを読む

棒キティ vol.2 ボールペン

0611-2
光ってしまってよく見えないのですが、素敵なんですよ。詳しくは展開してご覧下さい。今回の棒シリーズは前にも増して本当によく出来ていますよ

続きを読む

ハローキティ ストラップ 小悪魔

0613-2

いちご新聞の予告でとっても気になっていたのですが、期待していた以上に気に入りました


0613-3 0613-4


キティのスカートからはニョロっ戸悪魔の尻尾、耳にはピアス、中々に可愛いです
※同じマスコットの根付もあります。

たい焼きキティ

0609-3 0609-2

これもBPと同じシリーズの模様です。たい焼きって夏って感じはしませんが、屋台繋がりなのでしょうか。それにしても(右の画像参照)あんこがたっぷりではみ出ていますよ。鑑の様なたい焼きですね

0609-1

それにしてもこれの値札は、ご当地・限定根付の旗(タグ)と比べると簡素で寂しいですね……。


チョコバナナ&りんご飴 BP

0608-1
コンビニで売っています 昨年はアイスキティ(画像は容量削減の為に削除しちゃった模様で無かった……)何処がペンかと言うと展開してご覧下さい。

続きを読む

棒キティ vol.2 天使レターセット

0607-1
また棒キティのシリーズです。今度は天使と言うかキューピットになっていますが、なんかお仕事は成功していなさそうな感じです。沢山の汗かいてそそくさと逃げるキティがいらっしゃいますから。本当にコミカルなレターセットで見ていて楽しいですよ。
0607-2

ハローキティ 北陸限定えびせんべい

0606-3 0606-4
わざわざピューロで買ってきました。可愛いピューロ限定のお菓子が沢山あるのに、わざわざコレです 開けるとせんべい一枚毎に入っている海老が思いのほか大きくて、ちょっと怖かったです。
お味は海老の香りがぷわ~んと、そしてちょっと辛い感じがしました。でも美味しかったですよー 買ってよかったです

チャーミーキティ リボンストラップ

ビーズチャーミー

チャーミーの形が明確になったので更にもう一個作りました。

棒キティ vol.2 忍者レターセット

0605-4
棒キティさんが忍者になっています。隠密って感じはしません。失敗して目立ちまくっていそうです。
0606-2b

ハローキティ A52面クリアファイル

0604-2 0604-3

両面のファイルです。以前別ブログで別デザインの物をupした事があります。今回同デザインのシリーズがまた出たので、いい機会なのでupしました。
ファイルのスパイダーマン風のキティさんがいい味出してます(2006年のグッズ)

0605-3

2007年の新作

棒キティ 流し目キティ

0605-1 0605-2

またこのシリーズが出たのですね 前の根付は持っていないのですが、今回はご購入
なんというか、素敵なお顔です。まぁるいフェイスの流し目キティさん。 旗も味があるキティさんと水玉、星とかなりいい感じです
