ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2007年08月の記事

ビーズチャーミー

ビーズ

ひっさびさに作りましたと言うのは嘘で
結構前に作ったチャーミーちゃんにストラップ付けただけです。
コレ作った後はデコにはまりまして、ひたすらデコってました。




続きを読む


町田リスキティ

町田リス

購入したのも、写真を撮ったのもかなり前です。。。
でも、可愛くて好きですよ?
(でもでも、袋に入れたままだと横顔しか写真にはおさめられず葛藤。)

岡山限定 きびだんごキティ

07-j-8_20070829231922.jpg  07-j-8b.jpg

買った理由はお団子類が好きだから、かもしれません。


旗

デコ名刺ケース

完成品 クリックで別画像


色々大変でしたが、(試作品)完成
そのうちもう一個作ろうかと考えているのですが
作る前に新しく出たっぽいクリスタルの現行における
最小サイズのスワロを購入したら便利かもしれない。。。
(隙間が色々気になるのデス。。。)
とりあえず作ってて楽しかったです

静岡県 サボテンキティ

静岡 サボテン


ももんがーzがお友達に”お任せ”で代理購入を頼んでおいてくれたのです。
代理購入の件も後々で聞いて吃驚しましたが
その中にコレが入っていて更に吃驚しましたよー
サボテンキティ可愛すぎです
※サボテンキティにここまで喜ぶワケは他の某サボテンキャラが好きだからです。

1 2

現在デジカメにつけてます
植木鉢に入っているのがまた可愛いです~

数あるご当地キティの中からコレを選んできてくれて
ホント感謝です

第23回 南越谷阿波踊り

※クリックすると大きめサイズの画像が出る物もあります。


BP/SP

ボールペンは黄色い軸の方で、シャープペンは黒い方です。
本体とマスコットの色が違うだけで、デザイン自体は一緒。




あぶらとり紙

あぶらとり紙…中のデザインは不明デス。。。
スミマセン 見てみたい方はご購入をお願いしまっす。




根付1 根付2 根付3

マスコットのカラーは三種です。(昨年は二種、一昨年は三種でした)
個人的には赤が好きですね。

あぶらとり紙のイラストを見ていただければ お分かりになるかと思いますが
イラストでは青いリボンの子は右につけているので
キティさんではなくミミィさんなのですよー。
だけど根付は全部キティ……ちょっと寂しい気がします。。。
仕方無い事だけど。





プチタオル

最後がプチタオル。
今回はこのデザインのみ(=一種のみ)なのですよ





続きを読む

サンリオクジ (8月末)

ポスター

クジの結果について追記あり(9月5日)

続きを読む

リングノート

リングノート

コサージュキティは、BPやなんかも持ってる程大好きです
おっきなお花が可愛いのに、背景の色やらが
ちょっと渋い感じで全体的に格好良いですよねー



リングノート 拡大


フルールキティは根付は持っていないのですよねー
なのでこういう鮮やかで可愛いノートを見ると欲しくなっちゃいます


ミニリングノート


最後はちょっとサイズがミニだったりします。
そして海外のだったりします。
ピンクでカジュアルなキティさんは向こうらしいデザインですね

山口限定 下関ふくキティ

下関ふく

ふぐの入った箱の中にキティがいますねー
活きの良さそうなふぐの中央に居るキティさんが
凄いと思ってしまいます
ヌルヌル、ぴちぴちで気持ち悪そうだから


下関ふく

……ところで、ふぐじゃなくて「ふく」なんですよね。

シーサーキティ赤 (2000年)

シーサー

2000年に出たシーサーキティで
この赤の他に青があるそうですよー

シーサーは元々魔除けの獅子で中国から入ってきたそうな。
シーサーの口が開いている方が雌だそうな。

タグ

旗(タグ)がえらくシンプルです。
シンプルは好きですが、ここまでくるとちょっと寂しい気がします

デコジャケット

dekoden0823-1.jpg

キティちゃんは忘れず。

デコジャケ クリックで大きめ画像

ボール状のチェーンから、普通の金属チェーンに変わっていたりする。

続きを読む

ハローキティ アロマランプ

アロマランプ クリックで拡大

1000円クジのアロマランプです。
一応4本しかない上位景品なんですけど
うちに三個(姉×2 母×1)もあります。不思議ですねぇ。
冷蔵庫は当たらないのに、何故コレばかり(笑)

需要があるのかと凹みつつ、とりあえず使ってみたら結構綺麗で
気分は少々浮上しました

実は部屋のコンセントは(PC、モデム等等で)埋まっているので
わざわざ居間で写真撮影して来ましたよ。こっそりと。
なので(アロマが入っている)お皿がちょっとずれているあたりは
気にしないでください。。。

お裁縫セット

お裁縫


爽やかなブルーのちりめん素材の中身は
お裁縫セットなのですよ。
ちっさいのでバッグに入れておける便利サイズ。


お裁縫

缶入り紅茶セット

缶入り紅茶セット

ピューロ限定のものですね。
ピンクの缶、イラストのついた個別パックに入った紅茶
彩りの可愛い角砂糖に、5種の絵柄があるコースター
今は暑いのでまだ紅茶の味見はしていないのですが
ビニールでコーティングされたコースターは使用中です。

ホント便利です

新潟限定 まいたけキティ (2003年)

まいたけ まいたけ 背中

何故ピンク色なんでしょうかね(笑)
後姿では足と手がちょろり見えているだけで
相当未確認生物です。
でも、まいたけ好きなニセモモなので購入。

明石

明石 旗

兵庫県限定の明石のキティちゃんです。
蛸壺に入って頭に蛸のっけている
ご当地!って感じ満載のキティちゃんです。

ちなみに佐賀県のキティちゃんも、頭に蛸のっけてるんですよ。


佐賀海苔キティ 2005年3月~

【佐賀 海苔キティ】

三重 ろうそくキティ

三重 ろうそく 2007 三重 ろうそく 2007 裏

一目で気に入って購入しました
今デジカメにくっついています
(デジカメに付けるのは本当にお気に入りの物だけで
今までは豊洲のパイレーツキティさんしかついていませんでした)

続きを読む

ぷらぷら ハローキティ×ロディ

フルコンプ クリックで大きめ画像

しちゃいましたよ、フルコンプ
キティが普通の表情をしているのが5種
ウインクやらをしているのが4種なのですねー。
小悪魔ロディも可愛い~


今回追加された分

追加分




小悪魔ロディキティのポイントは以下の4点。

・ボディが少しパールがかっている。
・ロディの目が好戦的。(威嚇中?)
・ロディの口がちょっと恐い。(凶暴?)
・背中の紫の羽。

特徴1 特徴2  特徴3




関連記事 /

サンリオ夏祭り

in 池袋

行ってきたんですよ
大きな看板の右横には、各地方にしかないはずの
ご当地ガチャがずら~っと並んでいるんですよ。
※看板には「はろうきてぃ諸国漫遊記」「サンリオ夏祭り」って書いてあります。

会場内にはアトラクションと言うかミニゲームがありました。
ゲームにチャレンジすると、成績に応じてコインが1~貰えるみたいです。
気になる景品もあったのですが、長期戦(ハイランクの物を狙うヒト)に
なりそうだったし、何より混んでいたし(笑)何もやりませんでした。

アトラクション

これは中央にあった……「高知カツオ一本釣りゲーム」
竿でグッズが入っている紙袋を釣り上げるゲームみたいです。
その後ろには、青いスポンジで埋められた
小さい子用のアトラクションがあるようです。
(中に入ってスポンジに埋もれながら遊ぶ。)


ご当地がちゃ クリックで拡大画像が出ます。

ご当地ガチャはしっかりやってきましたよ。
左の二つが北海道(クリオネと毛ガニ)
中央が二十世紀梨で鳥取、その隣が沖縄のゴーヤ
白浜パンダで和歌山ですよー。

ブルーキティ

ブルーキティ

avex GROUPの野外ライブフェスティバル「a-nation」の
マスコットキャラクター「ブルーテディ」の色に
キティちゃんがなっちゃいました

真っ青な海の様な綺麗なブルーで気に入っています
しかも生地が柔らかくて肌触りが非常にいいのです

momoberryストラップ

momoberry-3

睫毛が可愛いんだけど
全体的にかっこいい感じのストラップです
これは赤いバージョンもあり、
そちらも夏にはぴったりだし結構捨てがたかったです

momoberryストラップ

momoberry-1 クリックでやや大きな画像が出ます。 momoberry-2 クリックでやや大きな画像が出ます。

バラ型ののチェーンとパールのストラップに
ピンクの大粒パールとリボンのストラップを選んできました。
両方とも中央のステンドグラス風のキティが可愛いのです

momoberry


ぷらぷら ハローキティ×ロディ

新色

追加で四個購入。
表情は色々あることが判明
奇跡が起きまして、ダブりなしですよ


しかもしかも
一個シークレット出てしまったんですよ



シークレットはエンジェルロディキティです
(画像にマウスをあわせると画像が切り替わります。)

続きを読む

ランチバッグ



続きを読む

ぷらぷら ハローキティ×ロディ

二種 クリックで拡大

プラロリの次はロディver.が出ましたよー
今回は全7種+シークレット2種らしいですよ。
発売元は明治ガムで、8月6日に出たばかりらしいです。


背中

背中にはクリアのハートパーツがついていて
細部まで拘った可愛い作りです
何が出るか分からないので楽しくって歯がゆい商品です(笑)

東武特急スペーシアキティ

当選品

特急スペーシアに乗らないと買えないそうな。
いえ、悲しい自慢ですが、乗っていませんけどね。

いちご新聞の懸賞で当選しちゃったのですよー
根付、FM共に各1名なので望みは薄いなぁと思いつつ
冗談半分で葉書を書いた覚えがあるので
本当に吃驚しました



包装されて届きましたよ
※画像はカーソルを上におくと切り替わります。

リストウォッチ

リストウォッチ

増えました。(当ててきた人はももんがーz)

何故、残り三本のマウスを当てずに
残り一本のリストウォッチを再び当ててきたのか
不思議でなりません(笑)

それとスポーツタオルが出ましたよ。
尚、ニセモモはグラスセットでした。。。(ダブリ)

サンリオくじ 8月

バッグ

何故かGGでもコンビニでも無い場所でやっていたそうです。
デザインは好きです


グラス

色は赤と黒の二種から選べます。
色が違うだけで柄が同じなのですが、
こうやって反転までされると大分イメージが違いますよねー。
ペアでなくてもいいからタンブラーサイズで
作って欲しいなぁとちょっと思ったりしてます。
ちなみに映っていませんが、底が花柄みたいな感じで
綺麗で可愛いんですよ。 デザインはやっぱり物凄く好きです







そして最後がリストウォッチなのですよー。
(画像にカーソルを合わせると拡大写真に切り替わります。)

第23回 南越谷阿波踊りキティ

南越谷

今年もキティちゃんが出ましたよー。
(ちょっと出るか疑ってました。。。)
しかも根付は色違いで三種あります。
※買ってきたのはももんがーzなのでプチが何種なのかは知らないです。

御当地はろうきてぃ 関東エリア限定 こけしライトコレクション

0801ご当地

見つけましたよー

続きを読む

