ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2007年09月の記事

itoyoshiさんからの贈り物

チョコレート

食べながら写真撮って食べながら記事書いてます(笑)
日本でもわりと知られているキャラクターですよねー。とか言いつつ、
食べるのは初めてか物凄い久しぶりかと 結構、美味しいんですねぇ
ちなみに各2袋あるのは、ニセモモとももんがーz(姉)の為になのですよ
itoyoshiさんに合掌(>人<)


鉛筆:クリックで画像の原寸表示

鉛筆2本 両方とも、上に消しゴムつきだったりします
左の方は、ケーキとキティちゃん、右のはお手紙(郵便)とキティちゃんで
テイストが全く違い、目移りしちゃいます

爪やすり:クリックで全体画像

キティの可愛い袋に入っていたものなのです
コスメにハートで乙女でおしゃれなキティちゃん ほんのりと淡い色合いも優しくて
すんごい気に入ってます むこうにはこんなグッズがあるんですねぇ
いいなぁ (日本でもチャーミーちゃんのが発売されましたけどねー向こうの方がデザインの種類があるし……)


レターセット

最後にご紹介するのは、レターセット。
ピンクとブルーが可愛らしいのです
追伸用でしょうか、ミニメモも入っているし、素敵なのです
キティちゃんとミミィちゃんが揃っているデザインっていうのも嬉しいです

itoyoshiさん、このたびは眩し過ぎるNYのお土産有難う御座いました

チョコキャット メモ入りカードケース

itoyoshiさんのNY土産で御座います

チョコキャット カードケース

可愛いチョコキャットのメモいりカードケースなのですよー
日本よりアメリカでヒットしたキャラなのですが、ももんがーzとニセモモは
大好きだったりします



そっこうで開封して、そっこうで使用しております
キティグッズもいただきましたので、それも別記事でupしたいと思いますー

東京駅限定 キティ

東京駅 東京駅

東京駅がよく出来ていると思いますー。
レトロな建造物は好きなので、こういうのは嬉しいニセモモです。

toukyo-07-06.jpg

ハローキティ ハロウィンバンク

ハロウィン ハロウィン

中身はキャンディーです。(味は原材料を見るにオレンジっぽいです。)
カボチャで悪魔で、指は口元ってどれだけ要素を詰め込むんでしょうか(笑)

飴の在庫が増えました



ハロウィン

中身はクッキーです。 一個食べました。
形がハートって言うのもまた可愛いなぁと思いつつ。
ミソは白猫が黒猫に仮装しているところでしょうか。

食べ終わった箱は小物入れに使えそうですが、
箱にはクッキーの甘い香りがしっかり染み付いています
(いいにおいだけど、入れる物を選ぶ必要性があるかも
キャンディー、クッキー両方とももらい物でーす

某ねずみさんがいる夢の国で買ったお菓子もあるので(ハロウィン好きなので行って来た
お菓子はしばらく買わなくていいかもしれない

かぶりんぼシリーズ リングノート

ノートの表

えーと、ずいぶん前に買ったかぶりんぼシリーズのリングノートです。

ノート裏

ちなみにこのノートは表表紙裏表紙の柄が上記の具合で違うんです。
これはマイメロちゃんとモカちゃんキティが一度で楽しめるノートなのですよー。

マトリョーシカ

表 裏

※画像はクリックすると別窓で大きなサイズのものがでます。
マトリョーシカ!
お友達のk-kさんのブログで、これの家計簿が100円均一であった
聞いていたのですが、GGではクリアファイル(105円)で登場

ちょこんとでている耳が可愛いし、全体のカラーも、安定のちょっと悪そうな形もいいし
もっともっと商品展開してほしいです 根付とかでてほしいです

山陰地方 しじみバージョン

07-j-4.jpg

ピンクの貝に入ったキティちゃん。
ティアラしていたりと、可愛いので結構お気に入りです

でも、入っている貝はしじみだったりして、
ちょっとキティの格好・ポーズとギャップを感じて面白い一品。


img041.jpg

76年製 ハローキティクリアファイル

ファイル

※柄が見易いように、白い紙を挟んであります。
ちょっとこれは凄いんですよ 76年に発売されたクリアファイルです
ももんがーzのお知り合いの方が持っていて
キティ好きのももんがーzに譲ってくださったんです

年代

こういうグッズがあったのですね~。
31年前のグッズ……感動のため息が出ちゃいますよ
(同時にどうやってき綺麗に保管したらいいか悩みます

ちなみにtopの画像も同じく76年のキティの包装紙なのです
(凄いレアなもの貰ってしまいました
どちらもレトロな輪郭とデザインが可愛いです

包装紙

ハローキティ 温泉バージョン

温泉饅頭

実はぬいぐるみマスコットがかなり好きなニセモモです。
基本、根付だけど気に入ったものは買ってしまいます

ちょこんとした手が可愛い温泉饅頭キティです。
(ちなみに足はありません。)
色的によもぎが練りこんであるのでしょうかね?(ちょっと色が薄いけど)


 温泉饅頭

頭にのっているのはてぬぐい。
まるで温泉に浸かっているみたいです。

温泉饅頭旗

旗(タグ)では茶色いお饅頭のキティさん。
美味しそうな色合いだと思います

乙女の執事 ハローキティ

執事キティ

続きを読む

山陰

因幡の白兎なのに、ピンク色の兎のきぐるみ着ているキティに
ツッコミは無しの方向で
両耳がたれていて、中々に可愛いご当地です
※ちなみにニセモモが買ったのは、お守り付き。(根付が無かった

山陰

諏訪湖高島城 由布姫キティ

諏訪

高島城は約400年前(追記:1598年)に豊臣秀吉の臣下”日根野織部正高吉”によって
築城されたお城だそうです。

由布姫は、諏訪の生まれで武田信玄の側室だったそうな。(追記:没年1555年)

旗

追記あり。

続きを読む

ビーズキティ(横座りver.)

ドールハウスキティ



サンリオのキャラクターのレシピが載っている本を見つけたので
即購入してだらだらと作ってみました
リボン以外はレシピ通り作ったのですが、コレ、ビーズいつもより食いますね
横座りは可愛いし、形もよく出来ていますが、その分面倒くさい(笑)です


全体


合わせてハート型や球形のスワロ、淡水パールやらを使って
ストラップも作成し実用性も若干upさせました


材料費はストラップも含みまして1900円程度。

兵庫ポートタワー

兵庫

兵庫限定です
通天閣、東京タワー、高いものにはしがみつくのが
ご当地キティのセオリーなのでしょうか。

旗


大阪通天閣 東京タワー

信州 おやきキティ 

信州 おやき 正面 おやき 背面 おやき 断面

手足プラプラにはちょっと弱いです
一番すきなのは、長崎の「カステラキティ」なんですけど、
ずっと探しているんですけどどうもめぐり合えないんですよねー

さてさてそれはおいておいて、このおやきキティ
注目すべきは断面です
中身(具)が見えてるんですよーー。中身はグリーン。お野菜たっぷりそう


おやき 旗

山梨限定 宝石キティ

宝石キティ





山梨限定 宝石キティ (2006年発売)


続きを読む

パチンコ×キティ

ドル箱  ドル箱キティ

ドル箱キティです
お友達のitoyoshiさんのところで別バージョンのパチンコキティを見たので
撮ってあった画像をupしてみました

ドル箱の中で満面の笑みのキティ…………。

チャーミーキティ miniSDカード



可愛いデザインですよねー
ももんがーzからのもらい物(?)なのですが
現在、ニセモモはSDかメモリースティックの
どちらかを使用しているのでこのminiSDはまだ未使用なんデス。

h.NAOTO×HelloKitty

タオル

NAOTOさんとのコラボキティです。
根付も買ったのですが、レースが可愛いタオルも買ってきましたよ
シリアルナンバー入り限定のでっかいぬいぐるみがちょっと欲しかったです。
(高いから諦めましたが本当に可愛かったですよー
