ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2007年10月の記事

チャーミーキティ マメール

マメール

現物は初めて見るニセモモです。
ほぉーーーー。
でも、まだ開封してもイマセン。そ、そのうちにでも……

センチメントキティ 根付

チョコレートケーキでは無く焦げたケーキ

ご当地で手一杯だけど、ついつい買ってしまったお品。
このシリーズでは、ケーキを焼くのに失敗し、必死に誤魔化すキティが一番好きです。
(どう見たって黒焦げなのに、一体何が大丈夫なんでしょう。。。 あ、外側を削ぐとか?)

キティの効果音は「えへっ」でお願いしたいですね。
対するねずみさんのちょっとため息ついていそうな表情がまた素敵です。

チョコレートケーキでは無く焦げたケーキ

※白い線は、汚れとかじゃなくて、本体についている傷です。
未開封の新品を開けて即撮影したので、元からの物です。黒背景だから本来よりかなり目立った模様。

Lost Angel×Hello Kitty

LostAngle

昨年と一昨年買った物が混合 (ハロウィンにぴったりだし、写真を撮り直して再upで御座います。)
これはLostAngelって言うアクセサリーのブランドとのコラボ品
ゴシックな感じが珍しいし可愛いのでお気に入り

ちなみにサイト見に行ったら、現在はセール価格で販売中。
我慢した他のキティちゃんが安くなっていて、ちょっとうずうずしております。

BOX入りメモ (2007・クリスマスデザイン)

BOX

冬っていうか、クリスマスデザインですよね。(赤、だし)
それにしても、レトロな輪郭のキティちゃんと赤って似合いますね~
某雑誌でキティグッズが紹介されていて、これも掲載されていたんですけど、
現物の方がずぅっと可愛いのです

サイド

箱のサイドはすべてデザインが違うのですが、とりあえず一つだけup
中のメモは蓋と、上に載せたサイドのデザインの2柄なのです。
どうやら300枚入っている様子(多い。。。シーズン中に使い切れなさそう)
(箱の大きさは底が8×8センチでした。なので中のメモも使いやすいサイズ?)

他にボールペン、レターセット、リングノートなんかがあるみたいです。

コサージュキティ ストラップ

コサージュキティ

真っ赤なコサージュが可愛すぎるストラップで御座いますー。
このシリーズ、本当に好きです BP、SP、FM、タオルも持っていたりします。
一つのシリーズでここまで買ってしまったのはこれが初めてかと

北海道 チャーミーキティ (小樽)

チャーミーキティ

以前お友達のブログにて存在を知り、是非欲しかった一品だった物です。
偶然にも開催していた北海道の物産展でももんがーzが購入して来た物なのです。
ニセモモの感謝っぷりが凄かったのか、「色違いもあったから買ってくれば良かった」とまで
言われましたよー。色違いはシルバーらしい。(うろ覚え
ほとんどキティもチャーミーも無くて(色んなキャラが載っている雑誌見つつ
「微妙だねー」と思った)まりもっこりは多量にあったそうな。
現地で笑い半分で買う事はあっても、物産展では確かに微妙かも。


チャーミーキティ

縁がかわいくって、さらにステンドグラスみたいで綺麗だし、
お気に入りの根付で御座います

Hide and Seek ストラップ

Hide and seek

移転前のブログでもupしたんですけどちょっと繋がりがあるので再upしますー。
(写真は撮り直しましたよー。)
このキティちゃんは国外のキティちゃんイベントのグッズです。(グッズだけは国内でも販売されました。)
開催は2005年なので、結構前ですね。


Hide and Seek

こちらがマスコットの拡大です。
2007年開催の英国展の物とデザインが一緒です
でもこの時は立体のものは出なかったし、カラーも違うし
お値段もお高め設定だったのです。(このストラップが2500円位……)
それでもデザインが気に入って インテリアテープとストラップだけは購入したんですよね。

ちなみに、上のストラップは今年に入ってから、オークションで100円で買った物です。
(その代わり箱が全部揃っていませんでしたけどねー。でもでも中身が未使用なら

マスコットは黒に金縁、平面じゃないと出来ない業
ストラップは(写真よりずっと)美味しそうな感じのチョコの色
やっぱ可愛い~~~

2008年度カレンダー

ねずみ

2008年度のカレンダーです(早々に買いました
来年はねずみ年なので、ねずみキティが手振ってカップに乗っています。


ランプ

カレンダーの部分は、ペットボトルのラベルみたいにぺりっと
剥がせるので、再来年も安心して使える設計
おまけにオレンジの光が綺麗でなかなかにかわいい



全体


キティでこういう置物系のカレンダーを買うのは初めてです。
電池を入れれば柔らかく光るって言うのに惹かれました
購入場所はローソンです。クッピーと一緒に買っちゃいました

英国展 ハローキティ

バス バス 側面

日本橋の三越では14日で終わってしまう英国展で販売中のマスコットです。
それだけで十分に可愛い、ロンドンを走る赤いレトロな二階建てバスの上には
バスを比較対象として見ると)巨大なキティさん。
なんだかジャックしている様にも見えますが……注目すべきところは
キティのワンピースでしょうか ここでもしっかりチェックで御座います。
似合っていますねー 


間が空いた分、さくさくいきますよー。

兵隊

これも英国展で購入致しました、一見してイギリスのって理解できるキティさん。
頭がちょっと重そうなあたりが微笑ましい(=ちょっと笑える)気がします。

ハローキティ コラボ入浴剤

箱

レトロなキャラとのコラボ品です。
きぐるみはキティちゃんの十八番ですよねぇ、ほんと。似合っちゃうんですから凄い。
ニセモモのお気に入りは、ラムネのお風呂のキティチャンです。

マスコット


三個セットでつけるとなおさら可愛い

続きを読む

三越センテニアルキティ 缶入りキャンディ

缶入りキャンディ

一定金額購入したレシート提示で貰える缶入りキャンディです。
豪華、ですよねー。

三越センテニアルタータンキティ

英国展

現在日本橋三越にて、「英国展」が開催中です。(2007年10月2日~10月14日)
そして三越センテニアルタータン柄と帽子とケープを身につけたキティちゃんが発売中です。
キティはロンドン郊外出身なので、ぴったりの役どころですよね

英国展


人気らしく根付は既に売り切れでした。(10/6の段階のお話)
それとも値段に53円の差があるせいなんでしょうかねぇ。

※残りの二つはまた次の機会に紹介します。

ハローキティ 幸せのピンクのハンカチ

幸せのピンクのハンカチ

青いハンカチに引き続いて、発売されたピンクのハンカチ。
まさかうちに来るとは思いませんでした(笑)

デコ電卓

デコ電卓

サイドがランダム、真ん中はクリスタルを敷き詰めてあります
黒っぽく見えるのは、ルビーで深い赤。

当初、前面ランダムの予定だったけど、くどくなりそうなので、
クリスタルでメリハリ付けてみました。
中央にあるのはキスカパールって言う物で、ストラップとか作る用に買っておいた奴。
台座とパールは別売り 今回は奮発して縁にジルコニアがあしらってあるのを使いました

電卓・中

中はこんな感じ。
中のシンプルな電卓自体も気に入ってます。
