ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2008年01月の記事

ハローキティ シェニール織タオル

シェニール織

もこもこしているんだけどしっとりした不思議なタオルなんです。
シェニール織の特徴は、ベルベッドの様な高級感ある仕上がりだそうです。
製法は一度織った生地を裁断して、モール状の糸に仕上げて再度織る。(別名:再織り)


スポンサーサイト

ハローキティ チョコレート

中身はボール型のチョコ。核に小麦粉練って焼いたものが…

中身はボール型のチョコ。
袋が可愛い

ハローキティ TRUE

天使キティ

昨年購入したものです 毎日活躍中です

ハローキティ 手ぬぐいいハンカチ

手ぬぐいハンカチ

ご当地プチタオルよりやや大きいサイズでガーゼのタオル あぶらとりハンカチにも使えるみたい
和柄の色とデザインが気に入ってかなり前に購入したものです
子猫屋さんのサイトで他のデザインも拝めますよ~
(ニセモモはこれ一種しか見た事無いです。他の柄も可愛いですねぇ。欲しかったなぁ……。)

飽きたのでtop変更。チョコはコレなんですよ。リボンはコレ(再利用)ですね。

ハローキティ 絆創膏

レトロ風

ハチキティがツボです。レトロな輪郭でのハチキティ

ラッピング袋

ラッピング袋 小

100円ショップで購入のラッピング袋です。両方とも可愛いのですが、
おっきな苺持ってるキティちゃん、まつげがくるっとしていてお気に入りです

大きいサイズもあって、いちごデザインにはレース風の柄があって更に可愛いのです

ハローキティ 絆創膏

絆創膏

キティがスイーツと一体化した可愛い絆創膏です。
100円ショップで見かけました(が……、本来の価格は105円じゃないかも)

天使キティ ミラー



ミニストップのくじらしいですねー
今回はかなり大々的にやってるみたいで、くじと平行でキティのロゴが入ったiPod nanoやらが当たるキャンペーンも実施中

ハローキティ ミルクチョコレート

チョコ

今年も色んなチョコが出てますねー。
中身は楕円のプレート状ミルクチョコレート。甘さがかなりありますが、美味しいかと


チョコ

ランチクロス

ランリクロス

最後はバックがジュエルチックなフルーツに、アイス持ったキティちゃんのランチクロス。
王道的な可愛さかと。チャーミーちゃんのほうが大人っぽい感じで使い安いかな。

ランチクロス

ランチクロス

パンダとはうって変わって、ベースが紫だからちょっと落ち着いていてガーリーな感じでこれも可愛い。

ハローキティ ランチクロス

ランチクロス

ファンシーと言うかポップと言うか、ギャグ系のランチクロスですねー。

ハローキティ メモ

メモ 表紙 

メモが2種とシール代償合わせて6枚がついたメモです
大分前に買ったんですけど、upしていなかったので今更ながらupします
今更過ぎてシールが一枚なくなっています。。。
このキティちゃんが大分百面相してるシリーズはデザインがいくつかあるんですけど
選んだのは~、お礼の気持ちを伝えやすいから。まあ、そのまんまです

ハローキティ ミニ角缶

缶セット 缶セット レトロ

100円ショップで購入のお品。片方は現在風で、片方はちょっとレトロでどっちを買うか本当に悩む感じです。
サイズは縦4センチ、横5センチちょい、深さ1,4センチで本当にミニです


使用法

用途は人それぞれでしょうがニセモモはビーズとかデコパーツ入れに使用。
※スワロフスキー社のフラットバック(デコ用のストーン)は、袋から出してまとめて入れておくと傷がついちゃうので、パックのまま保存してます。



続きを読む

浅草 雷門

雷門1 雷門2

これも昨年撮っておいた物です。(編集もしたんだけど撮りなおそうかとか思って6ヶ月放置)
雷門の提燈(実物)は本当に大きいんですけど、この根付のはキティも大きいですよね。
雷門がレプリカ設定なのか、キティが巨大化したのか、深く考えると面白いけど下らない(笑)

可愛いの着てるキティちゃんでした。
浅草…………ニセモモは揚げまんじゅうが好きです。

青森限定 ご当地キティ 根付

1 2

手足がボールチェーンのプラプラキティはやはりツボです
しかもりんごを半分に切ってあって、そこにお顔ですよ
何故か頭(?)の上にもリンゴが乗ってて、「青森」とか書いてあるし
ちなみに(タグ)では農作業中の普通のキティちゃんです。

はろうきてぃ 筆入れ



一昨年今は無きさんりお屋買った福袋に入っていた物で愛用中なので再up
ネタが欠いている訳じゃ無いです。根付たまってますから(笑)
布とがま口に使われている金属の味のある色とかが好きみたいです
パカっと開くと意外に安定感があるのもポイント
尚ペンケースの中はイメージ映像(笑) 某ねずみの国のペンが実際には結構入っているので

ハローキティ 東京限定 与謝野晶子ver. 

与謝野晶子 後

upしてあると思ったらしていなかった物が出てきました
半年も画像がPCの奥深くに(笑えない。。。)
服装がセピアな感じの色合いで、中々にお洒落なキティさんですねー

旗

ハローキティ 缶バッチ

缶バッチ四種セット

100円ショップで結構前に購入したもの (裏見たら05年製で定価は315円でした。)
何に使うって、缶バッチにピンバッチ好きなんですよ
某ねずみの王国に行ったら、毎度買ってきちゃいますし(シーズン毎に色々出るから本当に困る。
ご当地キティ収集歴よりねずみグッズの方がニセモモはちょっとだけ長いかも……

…デザインがGGとかで売ってない感じで凄く気にいってしまったんですよねー

ハローキティ フレンチシリーズ ノート

ノート

ちょっと高級感のある布が貼ってあるハードカバーのリングノートです


中はこんな感じにカラーです

ノート中

PC関連のメモを書くのに使ってます

博多限定 辛子明太子キティ

明太子キティ 明太子キティ 箱

お久しぶりにご当地根付をupです
真っ赤な明太子が三つ並んでいて辛そうです
リボンのカラーは違えど、どれも左側についていますから全員キティちゃんですねー
(表情豊かで可愛いですが、双子なのに出番の少ないミミィちゃんを思うと


明太子キティ 旗




続きを読む

小判型レターセット

箱

クリスマス前に買って正月明けてからup……
「この箱しっかりしてるよー」とももんがーzからの貰いました


中はこんな感じです。

便せん 表裏

まさに小判型。


封筒

千両箱デザインの便せん。確かに小判(型便せん)は千両箱に入れなくては、ね。


追伸 シール

追伸用のメモは招き猫のダイカット。シールは金ぴか。うん、ゴージャス。


箱 内側

極めつけは箱の内側……詰まった小判(の絵)


正月を逃したら使えない様な素敵な一品です。掲載のタイミングも逃しましたが、使うタイミングも見事に逃しました
ニセモモからもしこの便せんでお手紙が着たら、温かい目で宜しくお願いします

モバイルケース

モバイルケース

多分福袋のメイン そして取りです。お付き合い有難う御座いました。
キティのフェイスがキラキラで相当ゴージャスなポーチ。
チェーンがあるし、ベルトにも通せるつくり
可愛いです。箱入りでした
定価9450円


デコシャープ ワレット バスセット
腕時計 ヘアターバン 携帯ケース ヌイグルミ

以上キティグッズ8点+サンリオが発売元の「ウォーム・ギア」(用途:膝掛け・ショール・マフラー)が入ってました。

Rio×Kitty ぬいぐるみ

ヌイグルミ

今回もQUESTINAの福袋中身紹介 (次回で最終回です)
これ欲しかったんですよねー
でもちょっと高かったし、ヌイグルミ他に持ってるしと断念したのでした
そしたら袋に入ってタグも綺麗な商品が来て下さいましたー
モサモサゴ-ジャスキティ可愛いー


定価5250円

バスセット

バスセット ヘアターバン

引き続きQUESTINAの福袋の中身公開。
入浴剤とかのセットとヘアターバン。
バスセットの方はサイズ違いでピンクの持ってたりします。青も可愛いー

カラーは違えど見事なお風呂ですよね

バスセット???円 ヘアターバン1200円

Rio×Kitty 携帯ケース

携帯ケース

コラボモノ (福袋に入っていたモノ)
このシリーズは確かストラップとかペンダント持ってます
(正確に言えばストラップは使っちゃったので寿命でしてもう無いんですけど)
バッグも白のキルト系でゴールドのモノグラムだったかな、相当可愛かった覚えがあります
定価2500円

腕時計

時計 拡大

続々と福袋の中身upしていきますよー(GGじゃなくて、QUESTINAの福袋デス)
これはシンプルな腕時計です。時計よりケースに目がいっちゃいました
レトロな輪郭のキティがいい感じです

定価5000円(2005年)

30周年記念 牛革 三つ折ワレット

2003か2004のモノ



これも福袋に入っていたもの
30周年の記念グッズで、牛革なので値段もちょっとお高め設定でした。
がま口のお財布でちょっと可愛いですよ



中

結構カードが入りそうな感じ。


定価5600円

キラキラデコシャープペン


お正月なので、QUESTINAの福袋を買ってまいりました

デコシャープ

こちらは以前にはupしたんですけど、福袋に入っていたので撮り直して再upです
購入した一本はももんがーzが持ってますので、こっちはニセモモが貰いました
ももんがーz談「腕(指)が鍛えられるよ
要はただ持つのと、コレで字を書くのとはまた別の話という事かと(笑)
そーいや以前、シャープペンの芯がやけに折れるとぼやいていたなぁ……(遠い目)



こちらは再利用画像。

可愛い~~~ でもシャープペン買ったばっかなんだけどな(笑)
タイミング悪し

定価4725円也

合格祈願 シリーズ

合格祈願 カツ丼 フェイス 大きさ

言わずと知れた()勝つ丼です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。