ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2008年08月の記事

ポーチ


くじ

ぴんくベースにホワイトのラインでキティが描かれていて、リボンは黒
形は半月型で、縁は黒。色々アクセントがきいてて可愛いポーチです。
しかし、ちょっと薄いので(いやそこも可愛いんだけど)何を入れようか悩みそうな節もアリ。
※マイボトルと同じくじの景品です。

続きを読む


マイボトル

ボトル

保温が出来るタイプでクジででは3本しか入ってないんだそうな。(クジのチャレンジャーはももんがーz)
サンリオや雑貨屋でかわいーマイボトルを発見し手に取るも、保温が出来ないのでは・・・・・・と棚に戻していたのでこれは有難い
他にはクッションと鏡(ちょっと飽きてきたよくある長方形のタイプ。使い勝手はいいけど・・・・・・)が手元に参りました。

ハローキティ ワンタイムレターセット


レターセット

キティちゃんのぬいぐるみが色んなカッコしてるレターセットです。(便箋5枚/封筒2枚/シール2枚)
しかしニセモモはこれに覚えがあります。かつて、サンリオブログで数名の方がupしていた可愛いくせに安価なレタセ
スーパーやらで売ってるとか聞いたりもしたんですけど、全然コッチじゃ見なくて、ディスプレイの前で「いいなー」と密かにうらやんでいた一品。それが2年と言う時を経て100均一のショップに登場


便箋
※クリックすると少し大きめの写真が出ます。

便箋の柄は、一番上の写真に移っている封筒と一緒ですが、若干トーンが薄いです。文字を見やすくするためでしょうね。色は薄めでも、柄は大きいのでインパクトも可愛さも十分です


あとあと、レタセの存在は知らなくても、「Kitty goods collection」と言う雑誌の表紙としてみたことがある方もいらっしゃるかも

北海道とろとろ牛乳プリン(カスタード)

プリン

北海道とろとろ牛乳プリン(カスタード)です。
なかなか美味しいそうですよ~。(ももんがーzの感想) 用途は難しいけどビンが非常に可愛いですよね

こちらもサンリオスウィーツで買えます

シュークリーム

グラス付シュークリーム

さて、どちらがメインでしょうか(笑)
※これは「サンリオスウィーツ」と言うお店で買えます。

ハローキティ 耐熱グラスと文庫本カバー

耐熱グラス

耐熱グラスは2100円とお高め(ていうか高い)だけあって、ひっじょぉーに便利です
ウリは「水滴がつきにくく、温かさも保つ二重構造♪」で、まあ写真ではちょっと結露で曇っちゃってますが、氷の解け方が普通のグラスより断然遅いのです(結露の量も普通のグラスと比べると目に見えて少ないです
熱いお湯で紅茶やお茶を濃い目に作って氷を入れれば即アイスティー(耐熱グラスは、急熱、急冷しても割れにくいガラスでも氷は様子を見ながら入れてますケド


左端にちょろりと写っているのが文庫本カバーで、他に2種持ってます。(※しおりつき)

ハローキティ CELEBRITY MEMO

080810-1.jpg

セレブリティメモという名称に負けないメモです。一枚が厚くて「名刺かこれ」とか思っちゃいます。
メモの繊細な模様はすべてレーザーで切り抜いたもので、非常にゴージャスな見た目となっております。
メモ使用後ケースは定期入れに使用可能だそうで(と言うわけでやっぱりメモも名刺サイズ)ほんと豪華な仕様です、はい。書く時、誤字脱字なんかの間違いが怖くて手が震えそうです

C.C.Lemonコラボキティマグネット

全四種

C.C.Lemonは飲まないからデザインめっさかわいいけど入手は難しいな、しかも1.5リットルだしと密かに姉(ももんがーz)と思っていたら、姉のお友達が譲って下さいましたー(いい人だー
こんがりと焼けたキティちゃんはちょいとレトロに顔が横長でいい味出ててかわいーし、スイカキティは、何でスイカに入ってるの?という素朴な疑問があるんだけど、妙に似合ってておかしくてかわいーところがお気に入り
有難う御座いましたぁぁあ

ハローキティの切手

切手

80円と50円切手です。なんていうか平安調(?)でイラストが可愛すぎて普段使いし辛い感じが漂ってます(ニセモモだけ
(いや、しっかりがっつり使っちゃうんですけどね。一枚目を使う時は妙にドキドキしそうです

momoberry ネックストラップ

momoberry momoberry


ネックストラップでーす 見切れてますがストラップがついているので、携帯やポータブルオーディオプレイヤーとかつけられちゃいます。あと、社員証とかぶら下げられるので大人も子供も使える一品かとー

ケース入り綿棒

KTケースデザインは2パターン?

フリスクケースにも使えそうないれもので、サイドの部分がちょっとデコりたくなる一品。
コンビニで発見しました。
