ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2008年10月の記事

岡山限定 キティメモ


メモ

itoyoshiさんからのお土産のメモでーす。うひょひょ、可愛い メモ三冊セット。左と右は年代違いの瀬戸の花嫁。中央は特産物の桃と葡萄とマスカットのメモ。

さて瀬戸の花嫁と申されても、ニセモモはさっぱりなんで情報を拾ってまいりました。
瀬戸の花嫁は、抜粋しちゃうと小柳ルミ子さんが歌った曲のタイトルで、瀬戸内海の小島へ嫁いでいく女性の心や決意を綴ったご当地ソングなるものらしいです。 しかも第3回「日本歌謡大賞」大賞と第14回「日本レコード大賞」歌唱賞を受賞。おお。
しっかし、ドレスに小舟って合いませんね やっぱ、和装の方が……。

中央のももにしがみついているキティさんの由来は、岡山県の県の花がももの花で、白桃の生産地としては有名なんだそうな。あと葡萄類も有名。メモにもしっかり葡萄が写っているのですが、ニセモモはももの方が好きなのでそっちをピックアップ(笑)


メモ

こっちは陶芸に勤しむキティちゃん。備前焼は有名ですよねー。(備前焼……日本人なので当然聞いた事はあるけど特色から基礎中の基礎の産地までまーったく知識なくて、今回このメモで岡山だって知ったと言うか思い出したと言うか……)
備前焼(別名:伊部焼)は、備前市伊部地区で盛んで、釉薬を一切使わず「酸化焔焼成」によって堅く締められた赤みの強い味わいや、「窯変」によって生み出され一つとして同じ模様にはならないのが特徴。
使い込む程に味が出ると定評があるんだそうですよー。


にしても、キティ、陶芸うまいですね 修学旅行先の京都で湯のみを作ったことがありますが、相当むずかったですヨ。班行動中、「できなーいむりむり」と言って一人いるスタッフがかかりきりだった友達一人のみまともな物が出来たという。(そんな手があったとは・笑)

あと根付も頂いたのでそちらもアップしますねー。別記事でーす。
可愛いキティで苦手な地理をお勉強したニセモモでーした


※茶色い文字の部分はウィキペディアより引用・抜粋したものでーす。
スポンサーサイト

クレージュ ペンケース

ペンケース

クレージュとのコラボシリーズよりペンポーチでっす。
ポイントはサイズのでかさでしょうか。大きいので何でもかんでも詰め込めるんで小中学生向きって感じがあります。ニセモモは机周りの整理に活用ー。文具散乱

裏地

シルバーにホワイトのロゴで表はカジュアルですが、裏地は無地やストライプとかかっこよく来るかと思いきや、ちょいと可愛く白にピンク。こう言う拘りたまりません

クレージュキティ


メモとリングノート

メタリックが最高です
ピンクなのにかっこいい…… 白いラインとかはっきりした色彩がスポーツを連想させるなぁと思ったら、courregesはがっつりそっち系のブランドでした(笑) スポーツ連想したのはどっかでウェアなりを見たことがあったからなんですね多分。ぼけぼけでスミマセン。。。
これ、レタセとかもあるんですけど、そっちはそっちで印象が全然違うんです。キティファン泣かせって感じに(笑)

メモ

方眼なんですよ。ぐっときました。

リングノート

左のページはキティ、右はクレージュのロゴ。表が派手な分中はシンプル。使いやすそう

HI-TEC-C


キティとチャーミー 全十種

ハイテック、水性ボールペン。ニセモモはこのペンが好きで、で基本的な赤と黒の他、思いつくだけで緑・オレンジ・紫・水色なんかも買った事あります(マスコットなし)
なのでマスコットつきを見たら買わないわけがなく、黒2本、赤1本、お買い上げ

チャーミー

(販売されたのは昨年だったりします。しかも手芸店・笑)

さくらいろハンドクリーム


081017-1.jpg


ころんとしたフォルムが可愛いハンドクリームでーす。
母談「可愛かったから」

サイドにはハートが並んでるんですよ

デコ携帯


デコ携帯

ダイヤレーン(ストーンをツメによって固定し連結してあるチェーン。あ、スワロじゃないですこれは)を使って縁取り、鞄からの出し入れで剥がれて安い端のデコを衝撃から保護。更に派手さアップ。
縁はゴールド、中央にブラックキティのせいか辛口ゴージャス仕様になりすぎちゃったんで、中は小花模様で可愛さを強調してみました 実はベースのデザインにはすんごい悩みました。ローズ(濃いピンク)で埋めても可愛いだろうケド、芸がないよね、って感じで。。。……小花模様はどうでしょうかね?
多分、これ、小花模様のベースを透明感のある灰色(ブラックダイヤ)単色で埋めたら、かなり格好良くなっちゃったかと思います。どっかの海みたいなコバルト系の青でも素敵ですよねー。本体はピンクなので断念しましたけど。

使用した色:ローズ/ライトローズ/ピンクアラバスター/クリスタル/ジェット
個数:不明
使用サイズ:3ミリ、2.5ミリ、2ミリ
        1.5ミリ、5ミリ(クリスタルのみ)

デコ
爛漫。
遠くから見ると薄紅色の花が目立ちますが実際はこの通り花は3種。

ステーショナリーセット

ケース入りステーショナリー

新シリーズから、ケース入りステーショナリー。
セット内容は

ミニレターセット(郵便不可)・・・封筒/便箋/シール
クリップ
ノート
ボールペン(赤)

封筒・便箋・シール

ノート・赤ボールペン

クリップはキティの顔の中にロゴがあると言う小技のきいた一品
ケースは着たお手紙なんかを入れるのに使うと良さそう うひょ、可愛い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。