ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2008年11月の記事

ピンクリボンシリーズ クッション

クッション

ピンクいウサギで可愛さ格別の品。枕にしたり背もたれにしたり活用中

ハローキティ 回るデザートテーブル

左はちょっと前ので、右が最新クジの景品

キャリーバッグに、回るデザートデーブル。


でっかいものの写真を撮ろうと言う事で、重い腰をあげてみました。(※ニセモモは机に乗らないサイズの物の写真を撮るのを嫌がる傾向にあります)長らく目をそらしておりましたので天使・小悪魔クジは九月前後デスカね。店舗によっては入荷に差異があるし人気によっちゃ再入荷ってのもあるんで、ずれてるかもしれませんが母君が引き当ててきたのはその位の時期。部屋ではもっかダンボール代わりに物の収納に使われとります(笑)

右は先日ももんがーzが引き当ててきた代物。ヤバイです。ニセモモだけポーチとかタンブラーとかちょっとしょぼい物しか引き当ててません チャレンジ回数の問題?……んー。
他のupしてない拍手もの景品としましいては、ジャンボ電卓と、チャックを全開すれば掛け布団に変化しちゃう寝袋でしょうか。寝袋は就寝時間外にニセモモがうつらうつらしてきた時使用中デス。

小物だけどupしてないものは、ハンドソープやらのボトルにポーチに入浴剤にタンブラーにダイカットの小皿等等思いつくだけでそんだけ。基本、普通に買った物が優先なので後回しにしてたら、新しいクジが始まってるとかそんな感じなんです、はい。後は悲しくなるから(?)
えーと多分次のクジ報告は年の瀬か年明けになると思われますー。

ミニテーブル


ミニテーブル

お部屋用のミニテーブルです。ミニっとは言っても、ニセモモの重くて持ち運びには向かないノーパソと飲み物、マウスも置ける中っくらいのサイズ。(ニセモモ以外には分かり辛い表現ですみませーん)パソコンデスクも机もあるし、中央にテーブルは欲しいけど”必要性”はないかもと悩んで二年のニセモモにはジャストサイズ。邪魔なときは畳んで隅っこにおいておけるんでいーですよコレ。
床に座るとコップ置く場所に困ってたんですヨ……。

ハローキティ ミニステーショナリー


12

買ってきたももんがーzからサラっと聞いた話では、デザインがいくつかあって好きに組みあわせられると。(=ペンはペン、メモはメモ、デザインのある中から選んでねって事でしょうかネ。はさみは色が違うとか?)

缶ケースのロゴにキティがチラっと顔見せてるのがポイント。しかも逆シルエット! 黒と白が逆転してるとこが小技

ロゼット洗顔パスタ

ロゼット

ロゼット洗顔パスタのキティちゃんバージョンでーす。
興味があったんですが、情報の入手から現物の購入までちょいと間がありました。(見つかんなかった……これは銀座のGGで見つけました。さすが銀座
容器も可愛いし(買った後の用途は無い外箱ですら、表と裏じゃデザイン違うんですよー)、もう一個買ってくれば良かったと思ったり。


itoyoshiさんよりいただいたお土産の続きでーす
081103-a.jpg


081103-2.jpg081103-1.jpg

因幡白うさぎ、これはアラスジだけですが知ってます。ニセモモの記憶では、向こう岸(だが島だか)に渡りたいうさぎが、「サメさん、何匹いるか数えてあげましょう」とか言って、サメをだしにするも詰めが甘くてばれしまい、背中の皮を剥がれちゃうと言う……お話です。
もとは出雲神話の一つで、古事記にもあるそうな。
折角なので調べてみたら、ニセモモが知ってる部分は前半だけで、実は続きがあったんですね。初めて知りました。驚きです。因幡の白兎
キティがハンモックがわりにしている植物は、……分かりませんでした。(鳥取の農業:スイカ、長いも、白ネギ、二十世紀梨、らっきょう、芝)

081103-3.jpg

県の花は二十世紀梨の花! 鳥取限定キティさん。そして砂丘=(目がちょっと可愛い)らくだ。
キティさんは口元手を当ててます。お腹が空いたように見えます(笑)
