ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2008年12月の記事

tokidokiキティ


tokidoki

tokidokiシリーズよりマスコットぬいぐるみ(はて、この名称でいいんでしょうか……ボールキーチェーンついたぬいぐるみです←確認が億劫なニセモモでした)
耳が大変美味しそうです。キティがお腹あたりに巻いてるのもドーナッツ。浮き輪みたいに装着しとります。一体キティはどんなキャラとコラボしたんでしょう。元キャラの設定が凄く気になります……。とりあえずドーナッツが大好きなのは明白ですね。(これで嫌いとかだったらそれはそれで笑えますが)

デコシール

デコ

調子に乗ってシールを作ってみました。が、案の定ハサミとカッター使いこなせませんでしたよ
それにどこかにつけたにしてもシール自体にも接着剤つけないとひげの部分から剥がれていきそうです。んー、携帯に使うにしてもひげの部分がはみ出そうだし。あ、ちらっと見えてる白い部分は台紙で、シール自体はほぼクリアでーす。

tokidoki キティ


ボールペン

ボールペン

さすがアメリカ、ドーナッツです 浮き輪風に持ってるのがツボ

クリスマスキティ


右から左、右下、左の順でご覧下さい。
クリスマス

「ステキな夢と幸せを届けにやってきたよ」 「エントツはどこかしら・・・」
「うふふ・・・」 「コタツで寝ちゃってる」

「起こさないように静かにしなくっちゃ。」「見つかったら大変だもの・・・」
「キティのぬいぐるみを足袋に入れてあげましょ。」

「帰る前に君にも帽子をプレゼント」
「メリークリスマス」


って書いてあります。不法侵入とかエントツ探したんだけど無くて普通に廊下歩いているよとかあの足袋はサンタさん用だったのか雪が降ってきたから室内に干してあっただけなのか、足袋に入れるのが自分(キティ)のぬいぐるみですか! とか微笑ましいツッコミどころ満載ナイスな、「布」 です。
絵は横にだぁっと繋がり山折谷折で本になる仕組みで、糸で仮どめされた状態で売っています。巾着向きな感じで、糸を解き完全に広げると日本語版の下に英語版があるんですよ。純日本家屋に水墨画みたいなタッチで英語の文、ギャップが。

ではでは皆様、メリークリスマス
(……福袋に入っていた物をようやく出せました……笑)

デコジュエリーケース


デコ

メインはキラキラジュエリーケース(ほんとは違うことに使おうと思っていたので、他の小物が写りこんでいるんです。。。)

このジュエリーケースはデコ用なんで元はGOLD全開の無地のお品。ニセモモはのびのびキティデコ。
ピンクにバラ、ゴールドの組み合わせは華やかでいいですね。また作りたいです。

シャーリーテンプルキティ


腕時計

発売は九月~、買ったのは十一月 シャーリーテンプルとコラボしたキティのリストウォッチです 展開は赤と黒でしたが無難な黒をチョイスした模様。ももんがーzのですがニセモモも借りたり
色とか形とか存在感がっつりなんで手首に直接より服の上に付けたほうがバランスが良い感じ。

tokidoki for Hello Kittyシリーズ パスケース


tokidoki


tokidoki

中はゴールドとゴージャスなしあがり。ドクロはいいとしてダイヤモンドやトウガラシまでいるのでひっじょーッにファンシーでサイケデリック。黒にゴールド大人チックなのにド派手な緑でサンディキティって言うアンバランスさもきっとインパクトを倍増させてるんでしょーか。うひょ、可愛い。 んー、最近はカピバラさんとかリラックマとか(他社キャラだ和み系がまったりとお店を牛耳ってるので何かホント新鮮。(※ニセモモもカピさんにリラさんは大好きでーす。なんか色々もってます・笑)
調べたらこのパスケースはピンクもある模様。だけど黒の方が可愛いと思う。 tokidokiキティの新作を他にも買ってあるのでみちみちアップ予定デス。一個はトップの写真にちゃっかり写っちゃってますね。びばふらいんぐ。

Very Pink Hello Kittyシリーズ

0812010-1.jpg

ボンボンの肌触りが抜群のストラップです。(見かけに相応して1890円
冬の寒さをものともしない気分になれそうなカラーもよし

0812010-2.jpg

ぶら下がってる金属パーツは初期キティをほうふつとさせる金魚さん。リボンパーツはよくよく見ると何気に水玉で手抜かりなし

サンリオクジ


次は年明けかなぁと予告してたんですけど、予想外な結果が出たのでUp チャレンジャー話しももんがーz、チャレンジ数四回プラス二回 結果はマグ二種とストラップ(チラッとしか見てないのであやふや)をと、後二個はこれ。
サイクロンクリーナー×2

サイクロンクリーナーです。送ったサイズは320×240なのに、自動で縮小されててちょいとイラっと

続きを読む

Music Box


凄くキラキラで凄く凄ーく重いんです。

サンリオのポイントで交換出来るオルゴールなんですよー。せっせかせっせか貯めてたら期限がヤバくなったので交換してきました 

music box内部

パカっと開くとこんな感じ。巻いてあればフタを開けただけで鳴り出します。
見ての通り金属部分が多いので、これものっそい重いんです。手首にズシリ。万が一落としたりして足が落下地点にあったら大変なことになりますよ床もへこみますよ凶器ですよ重さは609グラムです

12月の日記

12月の日記と言うか雑記。キティに関係なかったり関係あるけど小ネタだったりするものをずらずらっと並べて一つの記事にしてあります。最終更新日:12/29

続きを読む

