ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2009年01月の記事

ハローキティ 木製チェスト


チェスト

サンリオのポイントを貯めると交換出来る木製チェストです
薔薇模様で引き出しの摘み部分がハートだったりと景品とは思えない可愛さです。

ハローキティ サクラシリーズ

ノート/メモ

ノート

ぬいぐるみのキティさんが可愛いのですよー。

デコDSiケース


デコ

久々に大物をデコいたしました。いやー、広いなー。カラーにクリスタルにライトローズ使ってますけど、オーロラに見える写真もあります。キラキラスワロの一粒一粒に部屋の何かが移りこんじゃったんですかねー。
それでは別角度を二枚

デコ

DSiはカメラがついている他に、(これまでのDSより)横幅が大きいのに厚みがダウンしているのが特徴でーす。画面もやや大きいそうです。

デコ

端っこのはお花でーす。
それでは作業工程をちょろっと

デコ過程

ごそごそと雑な原案を書いて、パソコさんのパワーでイメージをキレイに具現アンド修正。(水玉を作ってスパっと斜めに切り、キティの画像をそこへ追加しました。)
寂しい部分に花足してロゴ入れて、原案が出来たらコピーをしてラインの太さが石のサイズに合うか確認。(ここで小さな花は表現が難しそうなのでハートに、ロゴもちょっとキツイので大きさを修正しました。)
ラベル用の耐水性シールに印刷し対象物に貼り付けてデコデコ開始。優秀な接着剤がお仕事をし終わらないうちに石を頑張って置いていきます。
楽しかったでーす

掛け時計

掛け時計

くじの景品でーす。*96年のを未だに使っていたりしたので丁度いいやとお取替え
ちょぉっと振り子の部分の金ぴか具合がちゃっちいのですが、どーんとレトロなテイストがすっごい可愛くステキです。

*デアゴスティーニのクロック特集で取り上げられていた時は感動しました。笑

サクラシリーズ 2009


サクラ

メインはサクラシリーズのキーホルダーです 決してレモンに扮してる方じゃナイです。(何してんだってツッコミやすい着ぐるみが最強ですが。レモンだから動物系の着ぐるみより爽やか仕上げになっててツボですが。ちなみに表はキティがどーんと裏はこの写真みたくちまちまレモンに混じってキティがいるデザイン。)
今年も出ましたサクラシリーズ。MADE IN JAPANです。
これ見て最初に思ったのが、カラーパールがキレイだなぁってとこでした。他の商品ですが、メモなんかはキティのぬいぐるみを撮影したデザインで、背景には絵のサクラが爛漫と言った具合で可愛いですよー。

ロールケーキ


ロールケーキ

キティちゃんのロールケーキ、チョコのプレートとサイドにセロファン貼ってあるだけじゃん、なんてツッコミは受け付けておりませんのですよ。そっとニセモモのように胸にお仕舞いクダサイ
これは注文するとお店でクルクルっと巻いてくれますクリームはミルク系でした。うまうまですがサンリオ系での一番のヒットは北海道限定の生キャラメル(キティちゃんのがあるんですよアップしていませんが……。) パソコン前に「こんなんあるんだー、まあどうせ関東圏じゃ……北海道展に期待」と思っていたらサンリオスウィーツでどーんと売ってて嬉しかったです。発見時は既に販売時間が終了していて買えなかったんですけどね嬉しく切ない感じはちょっと尾をひきました。(閉まるのが隣のGGより早いんですよー)

クジ


くじ

携帯の手抜き画像でスミマセン。(大変眠いので。。。)
ミニストップでやってるパンキッシュな感じのキティくじです。写真にはスポーツタオルとひざ掛け写ってます。はい、当たりでました。ひざ掛けはもこもこです。

あけましておめでとうございます。

2009年の幕開けですね。


んー、姉から引き継ぎブログ主が変わり、ブログサービス停止に伴って移転、同時に名前を変えてとなーんか色々ありつつ、四年半経過しとります。そう2009年夏で五年になるんですね、いやはや凄ーい。(パチパチパチ


今年は計画頓挫して年賀状出してないです。寒中見舞いに間に合えばいいなぁ。

こんなニセモモですが、今年も宜しくお願いします。


