ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2009年05月の記事

tokidoki×キティ キャンディケイン

キャンディケイン

tokidoki×キティで、今度は”キャンディケイン”ってキャラになりきってます。


tokidokiシリーズ

紛らわしいんですけど、「キャンディケイン」って言うのはキティが乗ってる
クリスマスシーズンにおなじみのステッキ型のキャンディの正式名称でもあったり。

ハローキティのフィナンシェ

フィナンシェ


QUESTINAでももんがーzが買ってきたフィナンシェ お味はまだ不明。
判明したら追記で後々。

ラブペア ボールペン

かさ マスコット

かさなんですよ。カラーはブラックのほかにピンクがある模様。
黒いかさにキティのお顔、シンプルなのにインパクト大で目がいく一品。こう言うの好き

ペン軸

ペン軸にはダニエル君もいます。
ここで注目。何で記事のタイトルが「ラブペア」なのか。
軸にはキティとダニエルの相合傘を示す落書きが……。






実はこう言うこと。

かさ マスコット

ラブいと言うか……妖怪くさいです。

見た瞬間「すげーーー」と爆笑しました。
BPと言うか、キティのマスコットにあんなにド派手に笑わされたのは久々でしたヨ。
今もまだ見る度に腹筋うずうず。アリエナイアリエナイなんだこのキティ。路線が読めない、どこの世代狙ってんの。漂う昭和臭は服と真っ黒すぎる傘のせいか。



ご当地

これが正しい相合傘
『ぼんさんかんざし』(高知県限定)

tokidoki×キティ

ユニコーノ

tokidokiとのコラボグッズ
ユニコーン(?)のユニコーノに乗ったキティ。ユニコーノはパール加工できらきらしとります。

使用中
こーんな感じにデジカメにくっつけてあります。

ピンキーキティマグカップ

マグ

せくすぃーーー? 
多分福袋に入ってたヤツだと思います。姉の。
でも、マグは沢山あるんですよね……無いのは耐熱グラス。
去年の夏に一個割引券使って買って割れて、セールで二度に分けて三つ買ったんですが、
衝撃に脆く夏前に全滅 キッチンの大掃除でやっちゃったっのかな。気が付いたら無かった(笑)

耐熱グラス
割れた耐熱グラス

ハローキティ×モモエリ

根付

セブンイレブンで買える根付。セクシーなんだけど、キティちゃんお定まりのポースってとこが好きです。髪の毛は中々に複雑に盛ってありますよ。おおー。
※雑誌「小悪魔ageha」の元モデル、現株式会社Moery取締役社長桃華絵里さんとハローキティのコラボ品

ハローキティ コースター

コースター

これからの時季、結露するコップのお供 キティのダイカットコースターです

二個でワンセットなのでー、お客さんの時とか家族とか姉妹とかで一緒に使うと尚可愛いお品





チョコ

これは(キティとは関係無さげなんだけど)サンリオスウィーツで買ったんでアップ。
スプーンにチョコをどーんとコーティングしたもので、ミルクに溶かしながら食べます。
ホットミルクに浸すと溶けるんじゃなくてふやけたように形を保ったままとろけて、
口当たりがちょっとふわっとしたマイルドなチョコが味わえるんですよー。
ガナッシュや生チョコ、ホットチョコやフォンダンショコラの中身とかとはまた違う感じで美味しいです。
気温が高く昼間はちょっと汗ばんだりしますが、まだまだ冷える日もあるし、
温かい飲み物もいーですよねー
アイリッシュクリームとヘーゼルナッツのお味がある模様。

デコ

デコ

デコったリーダーです。
SD以外にもメモリースティックとかも読み込めるんでサイズが大きめ。
実はキティの部分は前に作ったシールを使ったので製作は楽でした。


以前作ったデコシール
