ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2009年09月の記事

35th記念 カラーズシリーズ マスコットアクセサリー

35th キーホルダー

携帯につけるストラップにもバッグチャームにもなる逸品です
リボンモチーフにはストーンが埋め込まれていてキラキラ 記念グッズだから、細部までやっぱり拘りぬかれるんでしょーか、(本物の)リボンストラップまでついちゃってて、ホント可愛いです ※これもぬいぐるみと同様レッド、ピンク、グリーン、イエロー、ラベンダーの5色が展開中です。

momoberry

momoberry

これはオークションで以前落として貰ったものです 定価の30%ぐらいでゲットできたんだったかなぁ。
キティのコスは分かりやすいくらいにあの人ですね。でもセクシーって言うか笑っちゃうくらいチャーミングですが……

ハローキティグラスデザイン

35thイベント ハローキティセレクション 限定グッズ

ちょぉっと今月マネーさんが厳しく(元々際どいのにねずみが待つ夢の国行って秋物買ったらカツカツになりましたハローキティセレクションには行けないなぁと思っていたら、ももんがーzが(近くに行く)お友達に代購を頼んでくれていたようで厳選アイテムを入手してくれてました
キーホルダーなのですよー 眼鏡の部分はマグネットでくっついてるので、気が付くと眼鏡がずれて面白いキティが拝めます(さかさまにして遊んだりとかしましたよ……

後ろに写っているのはステッカーです。ただただ嬉しくて詳細は聞きそびれましたが、買った人が貰えたものなのかなぁ……。2枚あります かわいいかわいいかわいいーー
そのうちこのデザインでなんかデコりたーい

35周年記念ミラー 

35th

七月頃から交換が始まっていた35周年の記念デザインのミラー(50ポイント)を引き換えてきました
リボンの部分が立体なんでーす

ハローキティ CUTIE付録

CUTIE付録

カラーペン五本
ノート一冊
ペンケース

これで脅威の
勿論カラーペンにもキティのイラストが入ってまーす

ハローキティ35周年記念グッズ カラーズシリーズぬいぐるみ

カラーズシリーズ ぬいぐるみ


毛足は短いのにしっとりめの肌触りが素敵なキティちゃんです。
ツヤがあって真っ白なのも可愛いポイントなんですよね さすが35周年記念

レッド、ピンク、イエロー、グリーン、ラベンダーの5色が展開中です。
各カラーには意味(こめられたテーマと言うかメッセージと言うか……?)があって、
レッドは「なかよく(friends)」
ピンクは「かわいい(cute)」
イエローは「おもいやり(heartful)」
グリーンは「きぼう(wish)」
ラベンダーは「やさしい(sweet)」
プレゼントに最適なグッズかと

でも、自分のだとやっぱりピンクかキティの元祖カラーな赤を選んじゃう人が多いかも。

ハローキティ タータンシリーズ マスコットアクセサリー

35周年記念グッズ タータンシリーズ

ハローキティ生誕35周年記念グッズです。
どのへんが特別かと言うと、キティに使われているチェック柄が、「Scottish Tartans Authority」(スコットランドタータン認定機関)に「Hello Kitty」の名で正式に登録されている柄って言う点でしょう

※スコットランド政府に移管されたことにより現在は「Scottish Tartans Authority」→「The Scottish Register of Tartans」(スコットランドタータン登記所)と組織名称が変更になっていまーす。

いやーキティは可愛いんですけど、それよりそんな機関があるとは……
他にはどんな柄のタータンチェックがあるのか気になったのでちょいとThe Scottish Register of Tartans行ってみました。当然、キティの柄も出てくるか調べてみましたよ。
登録されたのは2004年 コレなんですけどね。何かちょっと色が違う……?(プラウザの環境によるもの?)
比較してみるとラインの太さや種類なんかはよく似てて、どういうこっちゃと小首傾げつつニュースサイトの記事をさらってみたらタータンチェック柄のキティは、キティが英国生まれってことで2004年から計画されてたとありました。年代はマッチ。やっぱ コレでいいのかな。



そう言えば35周年記念として国内では東急東横で「Hello Kitty Selection Celebrity party in Shibuya」やそごうで「Girlish Culture ハローキティ展」、海外では「Hello Kitty Hello LOTTE」(韓国ロッテ百貨店)、「KITTY LAB」(香港)、 「キティART&DESIGN展」(韓国ソウル) が行われたりしてるんですよね。賑やかでいいなぁ。でも欲を言えば「KITTY LAB」は国内でやって欲しかった……。サイト見に行ったら凄く楽しそうだった。ファンキー……。



タータンチェック  タータンチェック タグ/クリックで大きめ画像

もこもこのピンクファー(しかも二色)が秋冬にぴったりな上に、ゴージャス感アップでこのストラップを益々可愛くしてます 

ハローキティ セロテープ

セロテープ

中身はほんとは本体同様ショッキングピンクな色でした。(奥にちろっと映っているもの)
使いづらいので普通のを買って来て入れ替えたのですが、こう言うタイプだと放置しといても埃がテープにつかず無駄が少なくていいです どこに入れといても安心安全だし。

2008年のものです。2009年の根付が溜まっていると言うのに雑貨ばっか更新してます お、おいおい……(雑貨もね、使用中のも含めて結構……

キティ×ガチャピン

ガチャピン

キティとガチャピンがコラボ (ビックリマークつけといてちょっと前のグッズ……)

後ろめたさと反省を語るのも面倒臭いのでさくさく進めます☆
ファスナーマスコットの下にあるのはノートです(ニセモモはノートが好き キティ以外にも色々集めています。メモよりノート。
さて、じーっとご覧いただけますか? FMの台紙もそうなんですけどね、ムックさんが驚くことにミミィさんなんですよ でも立体マスコットの方はムックさんもキティ……。キティと双子なはずなのに決して単体でグッズには姿を現さないミミィさん ダニエル君ですら単体のグッズが過去にあったのに。やっぱ双子なのが一番の原因かなぁ……。

100円ショップのレターセット

レターセット

100円ショップで発見しました。他にもチャーミーちゃんがありましたよ
ニセモモはだまし絵みたいなゾウさんに乗ってるキティとドーナッツ柄を選びました。(甘いものって見ているだけで楽しいですよね
