ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

2010年03月の記事

HELLO KITTY お料理だいすき

”こんがりグラタン”

100331-1

窓がキティのフェイスでおりぼんがつくとこんなに可愛いのですねー。赤と白のビビッドなコントラストも可愛いしほんとにあったらいいのにとちょっと思ってしまいます。

100331-1

あつあつのグラタンはキティのミトン(ちゃんとキルト風)で取り出して、ダイカットの鍋敷きの上へ。(何気にミトンと鍋敷きの表面の質感が違うのがすごい。鍋敷きの方はややざらっとしているんです。)


100331-3

マカロニはこの通り――キティ 抜かりってものが御座いません。


HELLO KITTY お料理だいすき 

”ひんやりジュース”

赤と白、青に黄色、ピンクや緑もあるけれど全体的に個々の色がはっきりとしていて軽さに欠けてるせいか、ノスタルジーな感じでものっそい可愛いのが今回の特徴です。


リーメント 100330

着目すべきは氷

リーメント 100330-2
な、七ミリ……に、顔





前に出た食玩を一生懸命探したんですが、引越しの際に変なとこに仕舞った模様で発見できず。土鍋とかありましたよねー

調べたら、他にも”おうちごはん”とか”文房具”のが出てました。そんなのみたことない ちなみにこれはスーパーの売れ残りだったそうで…………いいお買い物です 箱買い……大人買い……

HELLO KITTY お料理だいすき

”かさねてサンドイッチ”

ミニチュア100429-1

リーメントの食玩
食パンが二センチ四方。

ミニチュア100329-2

ハムがキティと笑ったところで注目どころ

ミニチュア100329-3

一斤はりんご二個分以上、だそうです。(一人で一斤食べるわけがないのでキティの身長体重にかけてわざわざ……?)
一枚は97キロカロリー。調べたら超熟の8枚切りで127キロカロリーでフジパンの本仕込が124キロカロリーでした。(←2008年のデータ まあ、そんなに大差はないと思うので見つけた一覧からそのままかっさらってきました。)


いちいち芸が細かくてニヤとしちゃいます。さすがリーメントさん

鼻セレブボックスティッシュ


オヒサシブリデスニセモモデス。


ニセモモの行動エリアでは発見出来なかった鼻セレブのボックステッシュです。キティブログの時からのお友達のマリーさんに代行お願いして入手しちゃいました
かーわいくって嬉しくって中々開けられず、一週間くらいそのまま部屋に置いときました


代行をお願いした鼻セレブ

マリーさん有難う御座いましたーーーーー


ボールペンとあぶらとりがみ

好意に甘えちゃう厚かましいニセモモにマリーさんは素敵なプレゼントまで入れてくださいました
時季にぴったり桜のボールペンとあぶらとりがみです。あぶらとりがみは日本製。(お土産にもってことなんですかね? なんか一昨年くらいから日本製って書いてあるサンリオグッズをちらほら見るようになりました。)

ポップアップ式って……!

かわいいことに開けるとキティちゃんが飛び出します

ハローキティ ペーパーテープ

やけに可愛い紙テープ。マスキングテープが流行ってるから?

テレビでマスキングテープについてやってて「可愛いなぁ」って言ったら姉が出してきました。「忘れてた」そうです。こういうの早くだそうよ、これこないだ使いたかったよって言ってももう遅いんですよねー。
マスキングテープは手で切れる、貼って剥がせる、長さが自由、――なので付箋代わりやらメモをはっつける時に使っています。ほんとはこう言うテープつかっておしゃれなことをしたいのですが技量がないんです。やっぱ手に取った専門書はお持ち帰りすべきだったようです。次回行ったら可愛い柄のテープと一緒にレジ行ってきます。
ちなみにこれは紙が厚め(? 密度が濃いのかな)です。もうちょい薄くて下の地(=紙の色)が反映されるタイプなら言うことがないんだけどなーとか言ってみる。
