ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

スポンサーサイト


ビーズチャーミー

ビーズ

ひっさびさに作りましたと言うのは嘘で
結構前に作ったチャーミーちゃんにストラップ付けただけです。
コレ作った後はデコにはまりまして、ひたすらデコってました。




このチャーミーちゃんのコダワリは、なんと言っても手間です。
通常ひげの極小ビーズに合わせ0.8号で丸々作るのですが
使用するにあたり強度に不安を感じたので2号で顔と体を作り
後から0.8号でひげを作りました。

一通り編んだ後は弛んでいると可愛くないのできつく締めて、結んで接着して
更にビーズに余った糸を巡らせて解け難くしなきゃならないんです。
これを「糸の始末」と言うんですけど、これが編んで成形する並かそれより
時間がかかるんですよー。一度通し編んだ場所はビーズ同士が密集していて
穴に再度糸を通すのは酷く面倒なんです 本当に嫌いです
なので普段は顔も体も一本で作ります。(ももんがーzもそうしてました。)



それが今回は、合計4本の糸を使いました。大変でした。
作ったのはちょっと前だけどとてもよく覚えています(笑)

※ストラップ部分には、スワロのハートと淡水パール、スワロ(ソロバン型)が付いています。
