ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

スポンサーサイト


ハローキティ タータンシリーズ マスコットアクセサリー

35周年記念グッズ タータンシリーズ

ハローキティ生誕35周年記念グッズです。
どのへんが特別かと言うと、キティに使われているチェック柄が、「Scottish Tartans Authority」(スコットランドタータン認定機関)に「Hello Kitty」の名で正式に登録されている柄って言う点でしょう

※スコットランド政府に移管されたことにより現在は「Scottish Tartans Authority」→「The Scottish Register of Tartans」(スコットランドタータン登記所)と組織名称が変更になっていまーす。

いやーキティは可愛いんですけど、それよりそんな機関があるとは……
他にはどんな柄のタータンチェックがあるのか気になったのでちょいとThe Scottish Register of Tartans行ってみました。当然、キティの柄も出てくるか調べてみましたよ。
登録されたのは2004年 コレなんですけどね。何かちょっと色が違う……?(プラウザの環境によるもの?)
比較してみるとラインの太さや種類なんかはよく似てて、どういうこっちゃと小首傾げつつニュースサイトの記事をさらってみたらタータンチェック柄のキティは、キティが英国生まれってことで2004年から計画されてたとありました。年代はマッチ。やっぱ コレでいいのかな。



そう言えば35周年記念として国内では東急東横で「Hello Kitty Selection Celebrity party in Shibuya」やそごうで「Girlish Culture ハローキティ展」、海外では「Hello Kitty Hello LOTTE」(韓国ロッテ百貨店)、「KITTY LAB」(香港)、 「キティART&DESIGN展」(韓国ソウル) が行われたりしてるんですよね。賑やかでいいなぁ。でも欲を言えば「KITTY LAB」は国内でやって欲しかった……。サイト見に行ったら凄く楽しそうだった。ファンキー……。



タータンチェック  タータンチェック タグ/クリックで大きめ画像

もこもこのピンクファー(しかも二色)が秋冬にぴったりな上に、ゴージャス感アップでこのストラップを益々可愛くしてます 
