ニジイロキノコ

グッズの整理をするので来年はもう少し更新します。でも今年もキティちゃんは増えました

スポンサーサイト


地震( ノД`)…

怖いですが無事です。 我が家(埼玉南部)の被害はキティちゃんの華奢なカップと陶器製のスプーン、
振り子付きの置時計、プラボトルの破損くらいでしょーか。


部屋はひどい有様でしたよー。
しっちゃかめっちゃかです。(マンションだから? これが普通なのかな?)
パソコンはぎりぎり落下は免れていました。(部屋にある一番効果なものなので
震度は5強(閉まってた戸棚から鍋が落下するレベル)程度でしたが
生まれて初めての大地震でかなりテンパりました。
足ががくがくになりました
直後の余震にもびくびくです。ノミの心臓なもので。
何をしていいのかも分らず。とりあえず発生時は家にいたのでお片づけを始めたものの、
余震ですぐに元通りでした。
小さなものに本当にびくびくです。


周囲のどのお店からも食べ物や電池などが消えてて
レトルトカレーやペットボトルの飲み物、お米などの売り上げが凄いそうです。
店内には在庫がなく、毎日車で送られてきていたのに、
配送がこず商品がないところもあるそうです。

震源地付近のような直接的被害は、比べるのもおこがましいほど微々たるものですが
余震が続いて言うこともあり今後の生活がどうなるのかそれが少し不安な状況です。
以上ご報告でした。
